ここは盲点だった! 男性がセックスの最中にじーっと見ているもの

ここは盲点だった! 男性がセックスの最中にじーっと見ているもの

隠すべき部分はソコじゃない!
セックスの最中に男性は女性のどこを見ているのでしょうか? 女性は男性が見ている箇所を知ることで、見られているところをあらかじめ念入りにケアできますし、そんなに気合を入れなくてもいい箇所もわかって少し楽になれますよね。

そこで、Woman Insight編集部による280人(男性:78人、女性:202人)の大規模調査「エッチのときつい目がいく異性の●●」(2015年8月)の結果に基づきながら、男性陣からの意見をまとめてみました。

■男性が見ている箇所第一位は「表情」だった!

1位 表情……32票(41%)

2位 目……8票(10%)

3位 胸……7票(9%)

4位 お尻……5票(6%)

5位 ムダ毛の剃り残し……4票(5%)

6位 唇……3票(4%)

7位 おなか……2票(3%)

7位 太もも……2票(3%)

7位 たるんだ身体……2票(3%)

10位 鎖骨、陰部、髪、手、足……1票(1%)

胸やお尻など男性の大好物と思われるパーツを差し置き、見事1位に輝いたのは「表情」でした! 男性はもっと女性的なパーツで性的興奮を得ているのかと思っていたので、少々意外な結果ではありますが……。実際のところ、20~30代男性はどう思っているのでしょうか? 筆者の周りの男性に生の声を伺ってみました。

■「表情」派の意見

「感じている顔に興奮する」(25歳・IT)

「普段見せないような、色っぽい困り顔が好きだから。それに、いつもなら顔をまじまじと見られないけど、セックスの時は女性のほうから目をそらすので、男は好きなだけ女性の顔を眺められる」(26歳・飲食)

「やっぱり日本男児は、海外ドラマの女性のような大胆な感じよりも、恥ずかしがっている子が本能的に好きなんだと思う。もっと攻めたくなる」(29歳・医療)

普段見せないような女性のなまめかしい表情を支持する男性が多数! これを聞いたら、とてもすっぴんじゃセックスできないですよね……。男性の好きなナチュラルメイクに仕上げて挑んだほうが良さそうです。

■「胸」派の意見

「おっぱいは男のロマン! 柔らかくて最高!」(28歳・自営)

「バストトップの色とか形とか気になるし、自分好みだとめちゃくちゃテンション上がる。その反面、ボリューム感が足りなかったり黒ずんでいたりすると、ちょっと萎えるかも……」(27歳・アパレル)

「胸次第でボルテージの上がり具合が変わる。セックスの時に揺れる胸は本能的に見ちゃう」(31歳・建築)

胸の大きさやバストトップの色は変えられませんが、小さい胸の人は重力を利用して胸が大きく見えるうつ伏せや横向きの姿勢を取ったり、自分の両腕で寄せたり、下着を付けたままにしたり、何かしら対策を取った方が良いかもしれませんね。

■「お尻」派の意見

「後ろからしている時、自分のお腹に彼女のお尻が当たって気持ち良いから。それに結合部分も見えるアングルだから、やっぱり気付いたら見ていることが多い」(30歳・営業)

「本当は胸派だけど、胸が小さい人だと盛り上がりに欠ける。その点、お尻は誰にだってあるし柔らかいから好き」(29歳・デザイナー)

「つい叩きたくなる」(30歳・飲食)

お尻は自分からでは見えにくい部分なので、ケアが大変。脱毛サロンなどでOラインをケアしてもらうという手があります。また、日頃からヒップアップエクササイズなどを取り入れておくと良いかもしれませんね。

■その他

「デコルテが好き。女性が正常位で顔を横に向けた時、浮き上がる首筋と鎖骨のラインが色っぽくて見とれてしまう」(29歳・その他)

「唇。荒い息遣いとセクシーな喘ぎ声が漏れてくる唇は、しっとり濡れていていやらしい」(30歳・自営)

マニアックな男性も多いようですが、どれも上半身に視線が集中している印象。つまり、下半身は比較的そんなに優先順位が高いわけではないということがわかります。なので、お腹や脚はあまり気にする必要がないのかもしれませんね。

それよりも、手や髪で顔を隠したりせず、存分に恥ずかしがっている表情を見てもらいましょう。きっと男性も喜ぶこと請け合いですよ。


(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事