今年大流行の70年代テイストはフリンジ小物でオン☆

今年大流行の70年代テイストはフリンジ小物でオン☆

プラスするだけで一気にトレンドっ!
2015年のファッションは、70年代風がずっとトレンド! 秋冬だったらフリンジアイテムをひとつ取り入れるだけで、あっという間に70年代風になれちゃうんです。洋服に取り入れるのはちょっぴり難しいけれど、フリンジ小物ならばいつものコーデにプラスするだけ!

■フリンジとは?

フリンジ(fringe)とは、糸や紐(ひも)を垂らした飾り「ふさ(総・房)」を意味する。布端(はぎれ)の糸の部分を、布の裁ち目などがほつれないようにくくったり、束ねて結び先端を散す装飾。また、糸処理のテクニックでもある。

アイテム別に、フリンジ小物をSNSからピックアップしてきました〜!

■フリンジバッグ

素材や色など、さまざまなタイプのフリンジバッグがありました。持つだけでトレンド感がアップするので、フリンジアイテム初心者さんにオススメ!

■フリンジピアス

ゆらゆら揺れるフリンジピアスは、顔周りのアクセントにもなりますね〜! 長めタイプのピアスを選べば、小顔効果も期待できそう。

■フリンジソックス

ボヘミアンな雰囲気がかわいいフリンジソックス。ダークカラーは秋らしいですね〜。足元からフリンジがさりげなく見えるなんてステキ。

■フリンジブーツ

コーデの主役にもなるフリンジブーツ。ボリューム感のあるものからシンプルなものまでたくさんあるので、いつものコーデに合ったブーツをセレクトしてくださいね。

普段の着こなしにフリンジアイテムを1点加えて、最旬コーデをマスターしちゃいましょう。この秋冬は、フリンジ小物をお見逃しなく!

(青山かもめ+ノオト)

関連記事