こんなのあるの? かわいい切手を集めてみた!

こんなのあるの? かわいい切手を集めてみた!

たまには手紙書いてみない?
手紙やはがきを出すのに必要な切手。最近ではキャラクターの描かれた切手や季節感のある殊切手がたくさん発売されているのをご存知ですか? 今回はそんな切手の数々を集めてみました!
こちらは昨年の11月に発売された「ぐりとぐら」の切手と冬のグリーティング切手。季節に応じた絵柄の切手が売られているので、いろいろと集めたくなりますね。
人気キャラクターのムーミンも切手になっています! シールタイプになっているので貼るのも楽チン!!
九州版キティちゃんの切手。下の6枚は全国共通絵柄ですが、上の4枚は九州限定。熊本城とキティちゃんの絵柄です。こんな地域限定の切手もあるので、旅行に行った時には切手を買うと思い出になって良いかもしれません!
今年の9月11日に発売された秋のグリーティング切手。日本郵便のオリジナルキャラクターぽすくまのお誕生日会がテーマだそうです。はちみつや花束を持っていて、1つひとつ絵柄が違うのがかわいい! 特殊切手は82円切手だけでなく、52円切手も売られているので用途によって使い分けられますよ~。
SNSでもかわいい切手を買った人の報告がありました!
キュートな動物たちや大人気ゲームのツムツムも切手になっています。ツムツムの方は、切手と封筒などがセットになった商品のようです。

どれもこれもかわいいですね~! 携帯電話やスマホで気軽に連絡が取れる時代ですが、たまには手書きで手紙を書いてみるのも良さそう! かわいい切手で手紙が届いた方の反応もありましたよ!
やっぱりかわいい切手で届くとうれしいみたい。もちろん定形外郵便にも使えるので、こんな風にいろんな種類の切手を貼るのも楽しいです。

そろそろ年賀状を用意する季節。海外へ送る時の差額はこちらの切手を使ってみては?
海外へのハガキは郵便料金が70円必要なので、差額切手が発売されています。これは去年発売の物ですが、今年は10月29日(木)に「ラーメン」と「すき焼き」が描かれた差額用切手が発売されるようです!

いかがでしたか? 季節限定の物や人気の切手は売り切れてしまうのも早いので、こまめに郵便局、または郵便局のネットショップをチェックしましょう!

(まつだあや+ノオト)

関連記事