デザインのマンネリ打破! ネイル好きなら入れておきたいアプリ

デザインのマンネリ打破! ネイル好きなら入れておきたいアプリ

指先から衣替えしちゃおう!
季節が変わるとクローゼットの洋服を入れ替えますが、指先の“衣替え”はできていますか?

日本ネイリスト協会によると、今年の秋冬は今注目されている「Normcore(ノームコア)=上質な普通」をコンセプトにしたイメージネイルがトレンドなんだとか。サロンに行って指先を秋仕様にお手入れしてもらったり、家でアートを考えたりするのは女の子にとっての至福の時間ですよね。

でも、いつもアイディアがワンパターンになって、どうしてもデザインがマンネリ化しがち……と悩んでいる人も少なくないのではないでしょうか? そこで、もっとネイルが楽しくなるアプリをピックアップします!

■ネイルブック

ネイルブックはプロのネイリストも使っているという、ネイルに特化したアプリ。トレンドのデザインはもちろん、ネイルサロンを探すこともできるので、ネイル好きはぜひダウンロードしておきたいアプリです。
まずはカタログ感覚でお気に入りのネイルデザインを探してみましょう。検索メニューは100種類のキーワードから組み合わせることができるから、自分のイメージに限りなく近いデザインを検索することができますよ。
また、「かわいいね!」ボタンを押せば、自動的にリスト化され、自分のネイル手帳が作れるのも楽しいですよね! 人気デザインランキングもチェックできるので、逐一トレンドを追いかけることができます。いろんなデザインを参考にして、自分のオリジナルデザインを考えるのも◎。
今自分がいるエリアの中からオススメのサロンも探すことができるので、気分転換にいつもと違うサロンで施術してもらうのも良さそう。「ネイルブック」はiOS版、Android版の両方でリリースされています。

■きせかえネイル

せっかくデザインがかわいくても、自分の指の長さや手の形に合っていなければ魅力も半減。こちらは、自分の指の写真にバーチャル上で実際にネイルをONすることができるアプリなんです。

275種類のネイルアートを自分の左手の爪(人差し指、中指、薬指、小指)にきせかえて楽しめるアプリ♪
フリックでどんどん変えて楽しんじゃおう!
気に入ったネイルはそのまま保存して残しておけるよ!

やり方はとっても簡単! まずは左手を画面に出てくるガイドに合わせて撮影します。
次にネイルのサイズと位置をそれぞれの指に合わせましょう。
最後に画面左右上部にいろいろなデザインが表示されるので、あとはくるくるフリックしながら自分にピッタリのデザインを探すだけ! スタイルは「キュート」「エレガント」「クール」からチョイスできますよ。
これさえあればイメージはバッチリ! 自信を持ってデザインを決められますよね。ネイリストさんに見せるとより施術が早くなるかも? こちらもiOS版、Android版の両方でリリースされています。
「誰かと似たようなデザインではなく、自分だけのオリジナルネイルにしてみたい」「新しいデザインにチャレンジしてみたいけどなかなか一歩踏み出せない」……そんな悩みを抱えている人は、ぜひダウンロードしてみてくださいね!

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事