サイクリングで、いつもの旅がアクティブに早変わり!

サイクリングで、いつもの旅がアクティブに早変わり!

秋の風が心地良い~♪ 
キャンプにBBQ、野外フェスなど、アウトドアイベント満載だった夏。でも一方で、暑いのは苦手だから夏はいつもインドアになっちゃう……なんていう人もいるのでは? そんな人に、これからの季節にこそオススメしたいのが、サイクリング。秋を満喫できる旅に出かけてみませんか?

■しまなみ海道(愛媛県~広島県)

愛媛県の今治と、広島県の尾道を結ぶしまなみ海道。なんと全長約70kmにも及ぶのだとか! レンタサイクルのターミナルが15カ所あり、そこで乗り捨てもできるので、自分の体力に合わせてルートを選ぶことも可能です。
絶景ポイントがたくさんあるのも魅力!

今治から尾道まで辿り着けるか⁉︎ #しまなみ海道#giant#bicycle#tourist

@shigi_tが投稿した写真 -

橋にも自転車専用の道路があるので、女子でも安心ですね。海の上を走る爽快感、一度味わってみたい!

■山中湖、河口湖(山梨県)

海のそばもいいですが、湖のそばもまた気持ち良さそうですよ~。特にオススメなのが、富士山を眺めながらのサイクリングができる河口湖と山中湖。ちなみに河口湖は約20km、山中湖は1周約14km。どちらもレンタサイクルを利用できますよ。
マイナスイオンたっぷり! 何度も深呼吸したくなります(笑)。
紅葉の季節も楽しみ~。山中湖はカフェやレストランも多いのだとか。
大自然の中で休憩。時間を忘れて眺めていたくなる景色です。

■竹富島、波照間島(沖縄県)

今年の夏は遊び足りなかったな……なんていう人は、沖縄の離島はいかがですか? もちろん、レンタサイクル完備です!
竹富島の周囲は約9kmと、とても小さいので、自転車での島一周もラクラク。沖縄らしい町並みを見ながらのサイクリング、癒されそう~。
こちらは日本最南端の有人島、波照間島の風景。道路も、空も、広い! そしてこの島では、夜になるとこんなお楽しみもあるんです。
実は、波照間島は天の川が見られるスポットとしても有名。これから冬に向けて空気も澄んでくるので、より綺麗に見られるのだとか。

この他にも、レンタサイクルを利用できる場所は、まだまだたくさんありましたよ! いつもの旅をちょっとだけアクティブにすると、見えてくる景色も感動も、全く違うものになるのかもしれませんね☆

(榮みほ+ノオト)

関連記事