めっちゃポジティブ! ノンスタイル井上裕介さんのツイートで元気が出る

めっちゃポジティブ! ノンスタイル井上裕介さんのツイートで元気が出る

もしかしてイケメンなのかも?
どうしても元気が出ない時、あなたはどうやってポジティブになりますか? 嫌なコトがあっても、できるだけ早く立ち直りたいものですよね。そこでおすすめしたいのが、お笑い芸人・NON STYLE井上裕介さんのTwitterです。

自称イケメンキャラの井上さんにはアンチも多く、悪口を言われることも多いようです。でも、本人はまったく気にする素振りを見せず、このようにツイートしています。
たしかに、スーパーポジティブ! Twitterの発言について、インタビューでは次のように語っています。

ポジティヴという言葉が流行語になるような日本になるようにしたい。そうすれば、もっと明るくて楽しい世の中になるんじゃないかな。政治家の討論とかも、「いつまでそんなことだらだら言ってんねん」「揚げ足取りじゃなくて、前のことを考えようぜ」と思うわけですよ。皆が前向きに未来を語れるような世の中になるためにも、僕は「ポジティヴの代名詞」として頑張っていきたいと思います。

井上さんはそのポジティブさゆえに名言集が出版されるほど。
タイトルも『まいにち、ポジティヴ!』と、とにかくポジティブづくしです。でも、販売店ではこんな風に言われてしまうことも……。
でもきっと、井上さんなら笑って許してくれそうです。

実際に直接、井上さんのTwitterアカウントに悪意のあるリプライが来ても、このとおり。
悪口を言われたら落ち込んでしまいそうですが、それを上手く切り返すことができるのは、天性の才能ですよね。
この様子には、ネットでも賞賛の嵐が起きています。
みなさんも落ち込んでしまった時には、井上さんのTwitterを見れば元気になれるはず! 目指せ、スーパーポジティブ!

(朽木誠一郎/ノオト)

関連記事