スマホを持つたび視界に飛び込む☆ 今注目の「サムリング」って何?

スマホを持つたび視界に飛び込む☆ 今注目の「サムリング」って何?

次に来るのは、あの指のリング!
爪に付ける「ネイルリング」や指先に付ける「ファランジリング」など、今や指輪のバリエーションもさまざま。そんな中、次に注目されそうなのが、「サムリング」と呼ばれる親指に付ける指輪なんです☆ 親指というと男性が付けるイメージが強いですが、女子でも楽しめちゃうデザインが豊富なんですよ~。
存在感のあるリングが似合うのは、親指ならでは。人気のシルバーで今年らしく。
いろいろなコーディネートで合わせるのも楽しいですね!
シンプルなデザインは、ファランジリングなどと組み合わせると華やかな印象に。
指によって、指輪の雰囲気を変えてみたくなりますね。
サムリングの重ね付けもかわいい! バリエーションも広がります☆
これからの季節は、パールを取り入れるのも◎。
カップを持つ時や、スマホを操作する時など、意外と目につくことが多い親指。素敵なサムリングがあれば、それだけで気分も上がります!

ちなみに以前ALICEYでも紹介しましたが、サムリングには「意志の強さ」や「指導力」などを表す意味があるのだとか。トレンドのサムリングを付けることで、コーディネートも気持ちも引き締まるかもしれませんね♪

(榮みほ+ノオト)

関連記事