プチプラ万歳! ダイソーのメイクグッズが優秀すぎる

プチプラ万歳! ダイソーのメイクグッズが優秀すぎる

買いすぎ注意報発令!
100円均一でお馴染みのダイソー。手に入らないものがないのでは? というほど、生活に必要な物が揃っていますが、最近話題になっているのがメイクグッズ。100円のクオリティではないとSNS上で話題になっているんです。
4色入ったチーク。一つのチークパレットで、オンオフ両方のメイクができちゃいます。これは試してみる価値ありですね!
キャップを開けると、なぜか光るグロス! かわいいだけでなく鏡も付いた実力派。使用感も好評。
メイクブラシはフワフワで、化粧品メーカーのブラシに引けを取らないとの話。ファンデーションブラシだけ200円ですが、その他は当然ながら100円。安いとチクチクしたり抜けやすかったりしますが、その心配もなさそうです。
アイテープをオススメするのはヘアメイクアップアーティストさん! ご自身がヘビロテしているとのことなので、その使い心地はお墨付き。ぱっちり二重を手に入れましょう。
ネイルはこちらの新シリーズがかなり好評です。なんでも148色も展開しているそうですよ! 定番カラーから、パステルカラーやグリッターなどもあり、かなり使い込めるラインナップになっています。店舗により置いてある色が異なるようなので、何軒か回るとイメージ通りのネイルができちゃうかも!

そして、スキンケア系も充実!

売り切れ続出でなかなか手に入らないとウワサなのが、こちらのシリコンマスク。フェイスマスクの上からかぶせるタイプなのですが、蒸発を防ぐので、お肌がモチモチに! 耳にかけることでシートが剥がれにくくなるので、パック中に他の作業をしやすくなるというスグレモノ! 見かけたら即買いで間違いなしですよ。
メイクスポンジの洗浄液もあります。至れり尽くせりです! ついつい後回しにして、黒ずんだまま使ってしまいがちなメイクスポンジですが、きちんと洗うと化粧ノリが良くなりますよ。

100円だからと侮れないグッズばかりでしたね。今日の帰りはダイソーで、あれこれ買ってしまいそうです(笑)。

(田中いつき+ノオト)

関連記事