ちょっぴりお疲れ気味のあなたに…Instagramのポエムで癒されて

ちょっぴりお疲れ気味のあなたに…Instagramのポエムで癒されて

ツラい時は泣いたっていいんだよ!
仕事のこと、プライベートのこと。いろんなストレスでお疲れ気味。そんな時、目にした言葉にココロを揺さぶられて涙したり、キュンキュンしちゃったり……そんな経験はありませんか?

らくがき

深町なかさん(@monqkq)が投稿した写真 -

#あんなばなな絵日記

杏乙。ばななは常温さん(@nekota2)が投稿した写真 -

以前ALICEYでもご紹介させていただいた、深町なかさんや杏乙(あんな)さんのInstagramは、言葉やイラストにとっても癒されますよね。

Instagramにはたくさんの素敵なアーティストさんがいらっしゃいます。ほんの少し、その世界を覗いてみましょう。

■ウィスット・ポンニミットさん

#マムアン #mamuang #wisut

Wisut Ponnimitさん(@wisut)が投稿した写真 -

#mamuang #マムアン#wisut

Wisut Ponnimitさん(@wisut)が投稿した写真 -

まずはこちら。イラストがとってもかわいい! こちらは、フォロワー数12万人の人気のイラストレーター、Wisut Ponnimit(ウィスット・ポンニミット)さんの作品。タイ出身で、漫画家やアニメーション作家、ミュージシャンとしての活動を行っています。タイ語・英語・日本語の三ヶ国語で添えられた言葉は、短くもココロに響きます。ちなみにこのイラストの女の子の名前は「マムアンちゃん」。2003年から2年間、日本に滞在した際に生み出されたキャラクターだそうですよ。

■6151さん

繋がっていたいのは回線じゃなくて心なんだって。

@6151が投稿した写真 -

こちらはフォロワー数10万人の写真家、6151さんの作品。いつもの日常を切り取ったようなナチュラルで美しい写真が特徴的です。普段は写真のみなのですが、時々添えられるキャプションが、詩的でとっても素敵。

まだまだ知られざる、筆者お気に入りのInstagramアカウントをこっそりご紹介。

■pabo_ta9roさん

pabo_ta9roさんの作品は、カフェとポエムの融合がコンセプト。カフェ巡りを趣味とされており、ポエムが添えられた素敵なカフェ写真を楽しむことができます。深い色の珈琲や、美しいラテアート。落ち着いたカフェの雰囲気が、ゆったりとした気持ちにさせてくれますね。

■coa.cocoaさん

こちらは折り紙とポエムを合わせた作品を作られているcoa.cocoaさん。一つひとつ丁寧に折られた折り紙は、繊細で、日本らしさを感じますね。フォロワーさんの中には外国の方もいらっしゃる様子。

ちょっとココロが疲れちゃった時、素敵な言葉や写真やイラストに、あなたも癒されてみて。

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事