お気に入りの画像がネイルシールになる! NailSnapsがかわいすぎる

お気に入りの画像がネイルシールになる! NailSnapsがかわいすぎる

セルフネイルの救世主!
セルフネイルの救世主が現れました。アプリを使って、自分のお気に入りの写真をネイルシールにすることができる「NailSnaps(ネイルスナップス)」というサービスが始まったのです! ペットの写真や大好きな食べ物、お気に入りの洋服の柄、彼との思い出の場所の風景など、何でもネイルシールにできてしまうとのことですが……。

Chowder likes her #nailsnaps @nailsnaps #nailwraps !! #cute #cutecat #cat #sorryforthepotatoqualityphoto

@thenailartaccountが投稿した写真 -

Disney Tsum Tsum nails! #nailsnaps #mynailsnaps #tsumtsums #disneytsumtsums #disney

Kelseyさん(@lovespink12)が投稿した写真 -

か、かわいい! これなら凝ったデザインのネイルも自宅で手軽にすることができますね。

アプリの使い方はこちら。
日本語のサイトもあるので特別問題なく使うことができそうです。現在はiOS版のみですが、もうすぐAndroid版もリリースされるようですよ!

気になるお値段は19ドル。1ドル119円ですから(9月8日現在)、2,261円程度(送料別5.5ドル)。カード決済のみ受け付けています。送料込みでも2,915円程度。

オーダー後、日本には10日~2週間で届きます。アメリカのNailSnaps社が作成していますが、日本語サイトの管理とサポートは通販のフェリシモが行っています。何か問題が起きても日本語で対応してもらえるから安心ですね。

早速、筆者も自分で撮った写真で作ってみました!
この写真が……。
こんな感じで届きました。
裏面もカワイイ!
パッケージを開けると、レギュラーとプチの2サイズのネイルシールと爪やすりが入っています。
シールは十分な長さがあったので、根元の方を絵柄がキレイに出る位置でカットしました。爪に貼って、爪やすりで先端の形を整えます。
フルーツはポップに。
夕焼けはシックな感じになりました。

かかった時間はトップコートを乾かす時間も含めて、片手で15分程度! 早い!

心配なのは強度。不器用な筆者のこと、一度ならず貼り直すハメになったのですが、破れることなく、また粘着力が落ちた感じはありませんでした。とはいえ、貼り直しのオススメはできないので、作業は慎重に。

そして、貼ったまま普段通りの生活をしましたが、PCのタイピングはもちろん、料理や入浴をしても剥がれることなく、普通のネイル同様に数日間楽しむことができました。優秀です!

落とす時も普通のネイルのように除光液でOK。トップコートが取れたらシールを剥がすだけ。あっという間です。

それから、使わなかったシールはサイズが小さくても捨てないで! ハサミでカットしてフレンチネイル風にラインに使ったり、細かく切って爪全体に散らしてみたり、工夫次第でいろんな使い方ができそうですよ。

結婚式に出席する時にドレスの模様と同じ模様のNailSnapsにしたら、注目されること間違いありません。彼との特別デートに思い出の場所の風景をNailSnapsにするというのもステキですね。ストーンやラメなどを組み合わせることを考えつつ、デザインを考えても良さそうです。自由度の高い世界で一つだけのネイルアートができるNailSnaps。ぜひ、試してみては?

(田中いつき+ノオト)

関連記事