カラダの“中”を鍛えましょう! 彼も喜ぶ「膣トレ」のススメ

カラダの“中”を鍛えましょう! 彼も喜ぶ「膣トレ」のススメ

お家で気軽に1分間から♪
NHK「あさイチ」で特集が組まれたり、数々のWebメディアが取り上げたりと、話題になっているトレーニング「膣トレ」。モデルの道端カレンさんも、一昨年に出版した自著『バスト・ウエスト・ヒップだけ 3点集中! 美ラインストレッチ』(ダイヤモンド社)の中で紹介するなど、その効果はプロお墨付き。響きからはちょっとエッチな想像もしちゃいそうですが、一体どんなトレーニングなんでしょう。

そもそも「膣トレ」ってなあに?

骨盤の底にあり、子宮や膀胱を支える骨盤底筋群を鍛える「膣トレ」。骨盤底筋群が衰えると、骨盤がゆがんだり、ボディラインが崩れる原因に……。

下半身周りの筋肉が鍛えられるので、下半身のボディラインの改善に優れているようです。また、「膣圧を高めて、エッチの時に彼をもっと喜ばせてあげたい」なんて人もチャレンジしてみましょう。

How to 膣トレ

YouTubeでは膣トレの方法を紹介した動画がいくつか投稿されています。まずはここからはじめてみましょう♪ 1分間から気軽にできる方法もあるので、ちょっと運動不足の解消にもいいかもしれませんね。
1分間でできる骨盤底筋体操
【キレイスタイル】骨盤底筋の鍛え方
エクササイズだけでなく、専用のグッズで本当に“中”から鍛える方法も! 
カナダ発!オーガズム革命!ちつトレのスワン・クラッチ SwanClutch
(出典 : YouTube/RoyMary's
ボディラインを整えられて、彼も喜んでくれて……と、一石二鳥な「膣トレ」。激しい動きをするよりも、ゆるやかに自分の身体を作り上げていくようなトレーニングなので、今まで運動をしたことないなんて人もチャレンジしてみては?

(目良シンジ+ノオト)

関連記事