か、かわいいー!? ちょっぴり変わったアイドルを集めてみた

か、かわいいー!? ちょっぴり変わったアイドルを集めてみた

変わっているけど…元気をもらえる!
AKB48やももいろクローバーZなどの人気アイドルの活躍により、次々とアイドルが誕生する現代は「アイドル戦国時代」とも言われるほど。今回はその中でも一風変わったアイドルグループを紹介しちゃおうと思います! 

LADYBABY

以前ALICEYでも紹介した、ビアちゃんの愛称で人気を集めているレディビアードちゃん。なんと2015年3月にアイドルグループを結成していたようです。ビアちゃんのかわいさもさることながら、2人の女の子はミスiDのグランプリの金子理江さんと入賞者の黒宮れいさんで、そのキュートさはお墨付き!
天使が3人……!? どのメンバーを推すかはお好みで!!

今年、7月の29日に発売された「ニッポン饅頭」のMVがこちら!
LADYBABY「ニッポン饅頭 / Nippon Manju」Music Clip
日本の名所や魅力を盛り込んだ歌詞、キュートな声とビアちゃんのデスボイスの掛け合いが魅力的な一曲。MVのラストでは3人のキラースマイルにノックアウトされちゃいます!

基本的には3人での活動のようですが、アイドルで漫画家の水野しずさんなどのスペシャルメンバーもいて、目が離せない存在です。

カマちゃん倶楽部

カマちゃん倶楽部は、3人組オカマちゃんユニットです。
すごくかわいい……。近ごろのオカマちゃんは一体どうなっているのでしょうか……。
声もキュート!! 会場も大盛り上がりで楽しそうです。ただいまデビュー曲「カマってちょうだい」のCD発売が決定し、絶賛PR中なんですよ~。

オバチャーン

大阪発のアイドルグループ「オバチャーン」。TPOに応じてメンバーは1人から47人まで。スカバンドを引き連れて、みんなを楽しませてくれる新曲がこちら!
「オバスカドン」オバチャーン with THE MICETEETH ”OBASKADON” Obachaaan with THE MICETEETH
(出典 : YouTube/projectobachan
まさかの逆壁ドン! 思わず踊りだしたくなるリズムと個性的な歌詞は、一度聴いたら耳から離れること間違いなし! 他にレゲエ曲なども発売しており、音楽ジャンルの幅はとっても広いんですよ! オバチャーンの衣装はヒョウ柄ばかりなので、ヒョウ柄を使ったコーデも参考になるかも(笑)!?

コンセプトは「絡んでくるアイドル」で、なんと握手会ならぬ相談会も行っているそうです。
飴ちゃんも貰えるみたい! さすが大阪のアイドルです。
なんと、くまモンも相談しています。悩みも的確に解決してくれるようですが、くまモンはまさかのお断り(笑)。自分で解決できない悩みは、オバチャーンに相談してみてはいかがでしょうか?

みなさんはどのアイドルがお好みでしたか? かくいう筆者もアイドルに元気を貰っているうちのひとりで、キラキラしているアイドルたちを見ていると元気が出てきます。好きなアイドルが見つかったら、イベントやライブに足を運んで、思いっきりはしゃいでみるのもおすすめですよ!

(まつだあや+ノオト)

関連記事