検証! あの原宿人気スイーツ店、今の待ち時間は?

検証! あの原宿人気スイーツ店、今の待ち時間は?

穴場時間を発見!?
テレビや雑誌などで取りあげられる人気のスイーツ店。行ってみたいけれど長―い行列を見て諦めた人もいるのでは? そこで今回は、原宿にある人気スイーツ店の行列を調査! 2015年8月現在の気になる待ち時間を調べてきました!

■ICE MONSTER(アイスモンスター)

台湾発の「ICEMONSTER」は、今年の4月に日本初上陸した大人気のかき氷屋さん。看板メニューのマンゴーかき氷をはじめ、イチゴかき氷やコーヒーかき氷、日本限定の烏龍茶かき氷なども魅力的!
ICEMONSTERは、整理券を取るとお店の方から順番のメールが来て、店頭へ並ぶシステムになっています。11 時35分に行くともう行列が…… 。並んでいたのは37人、整理券は103組待ち! 整理券を取ってからメールが来るまでに4~5時間、そこからさらに30分~1時間並ぶという混み具合でした。毎日13時には整理券が終わってしまうそうなので、早めに行くことをオススメします!

■Eggs’n Things(エッグスシングス)

原宿で人気のパンケーキ店といえば「Eggs’n Things」! クリームやフルーツたっぷりの王道の甘いパンケーキはもちろん、卵やベーコンと一緒のパンケーキプレートなどもあるため、食事も楽しめます。
12時半に行くと、みなさん並んでいました! 25人ほどだった行列が目の前でどんどん伸びていきます。待ち時間は30~40分。ハワイ発祥ということもあってか、外国人のお客さんも多い様子でした。テラス席もあるので、夏は外で食べるのも素敵ですね♪

■garrett popcorn shops(ギャレットポップコーンショップス)

シカゴ発のグルメなポップコーンが買える「garrett popcorn shops」! 毎日お店のキッチンで丁寧に手作りされているポップコーンは、お土産やプレゼントにもオススメです。
13時に到着。なんと並ばずに買えました! しかし15時頃にもう一度足を運ぶと長い行列が。平日の午後や土日は、やはり混むようですね。平日の11時~13時までと、夕方から夜にかけてが空いているそうなので、この時間帯を狙うべし!
こちらが購入したポップコーン。紙袋に入ったポップコーンはS・M・Lサイズがあります。缶は3種類から好きな柄が選べるのがうれしい!
左が一番人気のシカゴミックス! 濃厚なチーズとキャラメルのミックスです。別々に食べても一緒に食べてもおいしい♪ 右はマイルドソルトで、まったりとした塩味に手が止まらなくなっちゃいます!

空いている時間を狙っていけば、並ばずに人気のスイーツが食べられちゃうかも! 穴場時間を狙って、原宿で人気のスイーツ店に足を運んでみては?

(高杉結花+ノオト)

関連記事