一度は行ってみたい!厳選!世界の島旅

一度は行ってみたい!厳選!世界の島旅

無料で行ける島旅情報もあり!?
ふと「島に行きた~い!」って気持ちになっちゃう時、ありませんか?それも、ちょっと神秘的な秘境っぽい島へ……というあなたに贈る世界の島旅プチガイド。どれも一回は訪れてみたい島ばかりですよ♪最後には、なんと無料で行けちゃう絶海の孤島情報もあります!?

【その1】間近に溶岩を見る異世界体験!~ハワイ島・キラウェア火山~

キラウェア火山は今も噴煙を上げ続け溶岩を流し続ける、ハワイ島の活火山。「ハワイといえばワイキキ」という人も多いと思うけど、少し足を伸ばしてハワイ島まで行けば、火山活動を間近に見られる貴重な体験がちゃう。火口を見下ろすヘリコプターツアー、ドロドロ流れる溶岩を間近に眺められるトレッキングツアー、溶岩が海にゆっくり流れ込むところを見に行くボートツアーなどが人気!

「キラウェア火山」基本データ

場所:アメリカ・ハワイ州
費用の目安:オプショナルツアー込みで約12万円~
かかる時間:ホノルルまで飛行機で約7時間、ホノルルからハワイ島まで飛行機で約45分
周辺観光スポット:ハワイ島にはハワイ州最高峰のマウナケア山があり、星空鑑賞のスポットとして知られています

冷えてかたまった真っ黒な溶岩の下に、オレンジ色がかったマグマが流れているのを歩いて見に行くことができちゃう!こんな光景を見に行けるのは、世界一安全な火山と言われるキラウェア火山ならでは!

溶岩が海へ流れ込む現象はオーシャンエントリーと呼ばれます。今もオーシャンエントリーが発生する時期にはツアーが催行されることも!海中が赤くなり、水蒸気がもうもうと上がる様子は圧巻!自然のすごさを実感できちゃいます!

【その2】古代の神秘とロマンにあふれる島~イースター島~

謎に満ちた遺跡「モアイ像」で知られるイースター島は、南太平洋のほぼ真ん中に位置する絶海の孤島。モアイ像の数は未完成品も含めなんと1000体以上!島のいたるところにあるんです。一体何のために造られたのかは今も世界七不思議の一つとされています。実はイースター島は、石像のある神秘的な島というだけじゃなく、きれいなビーチのあるマリンリゾートとしても大注目の島、透明度も高いのでダイビングスポットとしても人気があります♪

「イースター島」基本データ

場所:チリ領・南太平洋
費用の目安:約35万円~
かかる時間:アメリカのダラスまで飛行機で約12時間、ダラスからチリのサンチアゴまで約10時間、サンチアゴからイースター島まで約5時間(一例)
周辺観光スポット:周囲に島はありません。タヒチとは4000kmの距離です。

夜は信じられないほどの星と銀河が見えて圧倒されます!モアイよりもこの星を見に島にやってくるという人もいるくらい。まさに宇宙を感じられる島なんです☆

島にはダイビングセンターもあるので、好きな時にボートで沖へ出てダイビングを満喫!海が汚されるようなことがないため、海中は超澄み切っています!

【その3】氷の大地で過ごす特別な時間~グリーンランド~

グリーンランドは全土の85%を氷と雪に覆われた世界最大の島です。面積はなんと日本の約6倍!どこまでも続く氷原。その下は永久凍土。これぞ本当の氷の世界と実感できる島です。見渡す限りの氷原、海に浮かぶ氷山、そして空を彩る美麗なオーロラを肉眼で見ることができるのもうれしいポイント。氷原に暮らす野生動物との出会いも楽しみ♪

「グリーンランド」基本データ

場所:デンマーク領・グリーンランド
費用の目安:約40万円~
かかる時間:成田からデンマークのコペンハーゲンまで約11時間30分、コペンハーゲンからグリーンランドのクルスクまで5時間(一例)
周辺観光スポット:島の大半は北極圏。デンマーク海峡を挟んだ南東300kmの距離にアイスランドがあります

グリーンランドのハイライトはなんといってもオーロラ観賞!晴天率が高いのでオーロラと遭遇できる確率は高め!さらに空気が澄み切っていて人工の光が少ないので、自然のままのオーロラを鑑賞できちゃいます!
居住区は主に沿岸部に集中。住居はデザインが可愛くてとってもカラフル♪雄大な自然の風景とのコントラストが素敵で、住みたくなっちゃうかもしれません。

「火山」「遺跡」「凍土」の島に無料で行ける!『モンスターハンター エクスプロア』

本物の島に行くのはなかなか大変、もっとお手軽に島体験を楽しむ方法はないの??……という人には、こちらをおすすめしちゃいます!今、ちまたで話題のスマホゲーム『モンスターハンター エクスプロア』♪これならスマホ片手に、無料で、魅惑的な島々へ旅立てますよ!
モンハンというゲームの名前は、きっと一度くらい聞いたことがあるはず!モンスターを相手にいろんなプレイヤーたちと一緒に「狩り」ができるハンティングアクションゲームです。「ああ、アクションね、アクションは苦手」……という人、ちょっと待って!今度のモンハンは片手だけでも「狩り」ができちゃう簡単操作。これまでモンハンをやったことのない人でも、手軽にモンハンデビューできちゃいます!
『モンスターハンター エクスプロア』の舞台は未開の地「断裂群島」。そして最初に到着することになるのが「マラクジャ群島」です。そこに群島の名づけ元となった「マラクジャ島」と、探検の拠点となる街「シャンバール」があるのです☆さまざまな気候や地形、生態系を持つ神秘の島々で、さっそくあなたも探検を始めてみてはいかが?
これが「マラクジャ島」。
マクラジャ群島の入り口にある島です。
南西端にある島内最大の街「シャンバール」がハンターの拠点となります。
マグマが光を放つ火山地帯。ここにはどんなモンスターが生息しているのでしょう??
氷が覆う凍土の島。同じ群島内なのに、こんな極寒の島もあるみたい。
ちなみに、9月4日(金)からドコモユーザーだけに特別なコラボ武器がプレゼントされるみたい!

関連記事