これさえ押さえればイチコロ! 男性の弱点5つ

これさえ押さえればイチコロ! 男性の弱点5つ

男心を掴むにはコレ!
モテる女性の多くは男性の弱点を熟知しています。その弱点をうまく利用して、男心を翻弄し手のひらで操っているといっても過言ではありません。一体その弱点とは何なのか、今からご紹介したいと思います。

■2人だけのニックネームで呼ぶ

特に2人きりの時には、特別な呼び名で呼んでみましょう。
特別感が増して、彼は自分が特別だと勘違いするかもしれません。
これぞ、小悪魔テクですね。

確かに他の男性との差別化が明確になりますし、何より2人の距離が縮まりそうですよね。かくいう筆者も2人だけのニックネームで呼び合い、恋人を獲得した経験があります(笑)。

■弱さを見せて助けてもらう・相談に乗ってもらう

相手の得意分野で助けを求めてください。人間、みんな必要とされたいし、誰かの役に立ちたいという欲求があります。

お願いされた方は、あなたの役に立つよう全力をつくしてくれるでしょう。面白い漫画を聞く、PCの操作を聞く、なんでもいいです。親密になるきっかけをつくりだしましょう。「やっぱり〇〇くんに聞いてよかった」「なんでも知ってるんだね」と褒めることを忘れずに。

男性は女性に頼られるとうれしい生き物。頼りにすることで彼の自尊心を満たしてあげれば、アナタと一緒にいることが快感になっていくのかも!?

■笑顔

男性は、女性の明るく優しい笑顔が大好きです。何かの拍子に女性が自分に向けて笑いかけてくれた顔が「かわいい!」と、感じた瞬間に一発で恋をしています!

やっぱり笑顔に勝るものはない!? それくらい、どこの恋愛ハウツーサイトもうたっている効き目絶大の弱点です。筆者の周りでも愛嬌のある女性は総じてモテています。

■チラリズム

落としたものを拾うときに見える胸元や、腕を上にあげて伸びをしたときに服の裾から見えるお腹に、男性はドキッとします。何も考えていないような大胆な仕草は、うたたね女子ならでは。これからはうっかりチラ見せを恋の武器にしていきましょう。

露骨な露出は引かれてしまうこともあるので要注意。チラッと肌見せすることで、彼の想像を掻き立てるのでしょう。

いかがでしたか? 男性の弱点は意外とベタなものが多い印象ですが……これらを駆使すれば男心を鷲掴みにできること請け合いです。気になる彼に、ぜひ試してみて。

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事