動画再生回数100万超え! 食パンで作るお手軽スイーツレシピに舌づつみ♪

動画再生回数100万超え! 食パンで作るお手軽スイーツレシピに舌づつみ♪

まきまきまきまき……
焼いてもそのままでもおいしい食パンは朝の強い味方! でも毎日食べていると、いつもとはちょっと違った食べ方をしたくなる時ってありますよね。

8月8日、YouTubeに公開された食パンを使ったレシピの動画が、再生回数100万(8月19日現在)を超えるほどの注目されています。約10日でこの数字。いったいどんなレシピなの?
3 Easy Roll-Ups For Breakfast, Lunch, And Dessert
(出典 : YouTube/BuzzFeedVideo
耳をカットした食パンをつぶしたものに、具材を挟んで巻いて焼くだけという、作り方はいたってシンプル。でも手軽な上に、アレンジの幅も広そうで、ちょっとやってみたいかも。というわけで、今回はネットで話題の食パンレシピを実際に作っちゃいました!
まずは食パンの耳をカットして、麺棒で生地を伸ばします。ごろごろ。
次に伸ばした生地にクリームチーズを塗ります。ぬりぬり。
つぶした食パンの上に好きな具材をのせてロールします。今回はチョコバナナにトライッ! まきまき。

パンを伸ばすことで粘着性が出るので、巻いた時の接着面は、思った以上にしっかりくっつきます。
今回はフレンチトースト風なので、溶き卵に浸します。卵を割ったら双子ちゃんが生まれるハプニングも♪ 
バターを引いたフライパンで、表面に焼き目が付くくらいまで加熱したら完成です。
表面はサックリ、中を見てみると、チョコレートもしっかりと溶けていました! 食感はちょっとぶ厚めのクレープを食べているような新食感。メープルシロップやシュガーをかけてもおいしそうです。作り方がシンプルなので、あれもこれもとアレンジの発想がどんどん広がります~。
こちらはハムとチーズを巻いて焼いたもの。たまごやバターを付けずに焼くと、サンドイッチ店などで売っているような「ラップ」に近い食感。ぺったんこにしたパンだけを焼いて、野菜やハムを巻くラップスタイルの食べ方も楽しそうですね。
余ったパンの耳をバターの残ったフライパンで砂糖と炒めればラスクも完成。

いつもと違う朝食を楽しみたい時にはもちろん、いろいろな食材を持ち寄ってみんなでわいわい作っても楽しそう! ちょっと時間のある朝やおやつタイムに、ぜひチャレンジしてみてね。

(目良シンジ+ノオト)

関連記事