必見! 企業のキャラクター実写化CMがイケメンすぎて癒される

必見! 企業のキャラクター実写化CMがイケメンすぎて癒される

ギャップがすごい!
自社製品を宣伝するために、日々、企業が工夫を凝らしたCMを作っていますが、このところ、なぜか企業のキャラクターを実写化するCMが流行っているようです。

さて、こちらの動画は誰が何のキャラクターを演じているかわかりますか?
【カール】スペシャルムービー ~実写版カールおじさん登場~
(出典 : YouTube/meiji
正解はカールおじさんの実写化でした。演じるのはイケメン俳優、武田真治さん。あっれ~? カールおじさんのトレードマーク、帽子もかぶっているし、ヒゲもあの丸形。肩から白いタオルをかけてるのも合っているけれど……何か想像していたカールおじさんとだいぶ違うような?? と思ったあなた!

初めまして。俺の名前はUNCLE KARL。(中略)なんでイケメンになのかって?だってその方がみんなびっくりするだろ?びっくりしてくれた方が、わざわざ出てきたかいがあるってもんだ。そんなわけでよろしくな。

というわけで、びっくりさせたい狙いにまんまとはめられちゃいましたね。

もっと武田さんを堪能したい方は、メイキング映像をどうぞ!
【カール】スペシャルムービー | メイキング動画
(出典 : YouTube/meiji
武田真治さんの筋肉美が堪能できる大変良い動画ですね。これは要保存(笑)!
では、こちらのインスタントラーメンのCMに出演しているのは……?
出前一丁CM 「生まれ変わった出前坊や 篇」 30秒 / 速水もこみち
出前一丁の出前坊やになったのは、速水もこみちさん! テレビで料理コーナーを持つ速水さん、その手さばきは折り紙つきです。料理番組で披露し話題になった、はるか上からどんぶりへごま油を垂らす技を披露してましたね。かっこいいなぁ。ああ、作ってもらいたい! というか、速水さんに作ってもらったら、絶対 おいしいに決まってます(笑)。
企業のキャラクターではありませんが、実写化したキャラクターで公開時に大きな話題になったのが、こちらのCM。
TOYOTOWN T-Connect のび太とT-子篇 90秒
妻夫木聡さんが、「ドラえもん」ののび太に! ナビとの妄想デート、のび太くんらしいですよね。最後にチラッと出てきた水川あさみさん演じるしずかちゃんとの関係が気になるところですが……
【PASSO】しずかと父篇 60秒
アラサーな2人。結婚を意識しているしずかちゃんと、相変わらずイマイチしゃっきりしないのび太くん。イケメン妻夫木さんなのに、残念のび太の雰囲気が出ているところはさすが!
以上、イケメンが演じるキャラクター実写化CMでした。目の保養にもう1回見に行こうっと。

(田中いつき+ノオト)

関連記事