フォローするだけで痩せそう!? ダイエットに効くTwitterアカウント

フォローするだけで痩せそう!? ダイエットに効くTwitterアカウント

個人トレーナーみたい!
わかってはいるけれど、なかなか続けることが難しいダイエット。セレブやモデルのように個人トレーナーがつけば痩せられるのになぁ……なんて妄想することも。そんな時に、フォローしておくとダイエットのモチベーションが上がるアカウントを紹介します。

■ボディワーカー 森拓郎さん

「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割・食事9割」(インプレス出版)の著者であり、トレーニングスタジオなどを経営する森拓郎さん。
著書からもわかるように、運動についてより、食事についてのコメントが多いのが特徴です。最近ではレシピ本も出版されたそうですよ。
ゲームオーバー! リセットボタンを押したくなりますが、ダイエットにリセットボタンはありません(涙)。
質問に答えてくれることも!

自分で考えたり調べたりすることを推奨されているために毒舌と言われることもありますが、質問に解答してヒントをくれるというのは、ダイエッターにとてもやさしいですよね。

■ダイエットコーチ EICOさん

元ミス日本準グランプリのEICOさん。現在はダイエットコーチとして活動されています。
なるほど~なコメント。実践されていることが聞けるのは良いですよね。
今でこそすらりと健康的な体をされていますが、今より20kgも太っていた時期もあったそう。その経験から教えてくれる食生活や生活習慣の改善ワザは、今すぐできるものばかり!

■管理栄養士 ayako Toyonagaさん

管理栄養士の他に、ベジフルビューティーアドバイザーの資格もお持ちのayakoさん。
目からウロコのコメントをたくさん投稿されています。
自身の食事内容も紹介してくれています。ダイエット= 野菜ばっかりになりがちですが、たんぱく質をかなり摂るのですね。参考になります。
毎日の体重計に一喜一憂してもダメだそうですよ。もっと長いスパンで、「どうしてダイエットしたいのか」「ダイエットして、どういう自分になりたいのか」を考えるのが大切とのこと。

いくつかのアカウントをフォローしておくと、適度な間隔でコメントが見られて、定期的に状況を確認してくる個人トレーナーをつけた気分に! ダイエットのモチベーションがアップしますよ。
ただし、やっぱり読むだけでは痩せないし、こんな風に怒られてしまうので、要注意です!

(田中いつき+ノオト)

関連記事