ドリンクの氷代わりに◯◯を入れて、おうちカフェをプチ贅沢に♪

ドリンクの氷代わりに◯◯を入れて、おうちカフェをプチ贅沢に♪

二度おいしい!
あっつーい時に一気飲みしたくなる冷たいドリンク。ただし氷を入れると、溶けた水分でドリンクの味が薄まってしまうのが困りもの。そんな時に、氷の代わりに入れると最後までドリンクをおいしく飲めると話題になっているのが、冷凍フルーツなんです!
市販のアイスティーに冷凍フルーツを入れるだけで、香り高いアイスフルーツティーが完成。
これも絶対においしいヤツ。ミキサーがなくても、スムージーのような味わいを楽しむことができます!

そして冷凍フルーツ以外にも、氷の代わりに入れるモノを工夫している方が。
コーヒーを凍らせてミルクへ! 凍らせる手間はかかりますが、ペットボトルのアイスコーヒーを使うとコーヒー抽出の手間もなく簡単にできます。夜準備しておくと、朝ごはんに氷コーヒー入りミルクが飲めますよ。また応用して、フルーツジュースを凍らせておくと、アイスティーにもミルクにも◎!

それから、お酒にも氷以外のものを入れて冷やす人が多数。
ワインに入れれば、即席サングリア風に。これは家飲みの時にドーンと大きい器に作ると、高評価間違いナシです!
なんちゃってカクテルの完成! よくかき混ぜてくださいね。
アイスを入れるだけっていうのも、お手軽&絶対おいしい! いろんなアイスで試したくなっちゃいますね。

筆者もやってみました。
冷凍食品コーナーに売っている冷凍ミックスベリーをアイスティーに入れるだけ! 最初は冷えたアイスティーになりますし、ベリーが溶けてくると徐々に香りがしてきて、二度おいしい! さらにはベリーのビタミンCなどの栄養素を摂ることができて、お肌にやさしいのです。アイスティーをサイダーに変えてもおいしかったですよ。

まだまだ暑い日が続きます! 一手間かけた冷たいドリンクで、残暑を乗り切って!

(田中いつき+ノオト)

関連記事