カラフルでおいしい! 「メキシカンフード」 が今年の気分!

カラフルでおいしい! 「メキシカンフード」 が今年の気分!

ピリッとスパイシー!
近年注目されているカラフルでおいしいメキシカンフード! 東京各地でも、さまざまなスタイルのメキシコ料理店がオープンしています。女子会やデートにぴったりなお店もたくさんありますよね。

ぶらんち〜〜 #品川 #カフェ #ブランチ #ブリトー

まきまきさん(@makimaki23h)が投稿した写真 -

定番のタコスやブリトーをはじめとするメキシカンフード。せっかくならおうちでも食べたい! そんな声にお答えして、今回はおいしそうな簡単メキシカンフードをご紹介しちゃいます。

■彩りタコス

トルティーヤは市販のものでOK。手作りするのも意外と簡単そうなので、興味のある人はチャレンジしてみては? ふわふわのトルティーヤには、好きな具を挟んで楽しめちゃう!

■餃子の皮で簡単おつまみタコス

もっと簡単に、気軽につまめるタコスが作りたい……そんな方にはこちらもオススメ! 餃子の皮で作れるのがお手軽ですよね。ちょっとしたホームパーティーなど、おもてなしにもぴったりのレシピです。女子力高い!

■ケサディア

こちらはメキシコの代表的な朝ごはん、ケサディア。トルティーヤに具材を挟んで食べる、メキシコ風のホットサンドです。カラフルなお料理で、朝から元気をもらえそうですね。

■ワカモーレ

アボカドのディップで、コーンチップスですくって食べるのが一般的だそうです。アボカドのまろやかさと、ピリ辛サルサが程良くマッチしそう!

■サルサソース

ワカモーレにも使われている万能ソースなんです! このサルサソースがひとつあれば、お料理の幅が広がっちゃいますよ。メキシカン料理を楽しみたい方必見の、基本のレシピです。

■チリコンカン

ひき肉とトマトをベースに作られるチリコンカンは、ディップだけでなく、タコスの具材にもぴったりです。こちらもピリ辛で、お酒が進んじゃいそう!

どれも色鮮やかで、目でも楽しめる料理がいっぱい。今年はどんなメキシカンフードにチャレンジする?

画像提供/Nadia

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事