ノースリーブが着たい! 二の腕エクササイズ

ノースリーブが着たい! 二の腕エクササイズ

もうたぷたぷしない!
夏はお気に入りのノースリーブで彼とのデート。「ごめ~ん、待った~?」なんて手を振るあなた。むき出しの二の腕がぶるんぶるん……。はい、これを見ているあなたも手を高く突き上げて、笑顔で振ってみましょう! 揺れる二の腕、目の前にありませんか?

「そんなの、いやだー!」というわけで、今日から始められる二の腕エクササイズに一緒にチャレンジしちゃいましょう!

まずはエクササイズを始める前に、大切なことを1つ!

二の腕エクサを行う際、絶対に覚えておきたいのは「肩甲骨から動かす」ということ。
肩甲骨の周りには、腕や背中ヤセに欠かせない筋肉や褐色脂肪細胞が集中しており、「上半身の骨盤」と呼ばれているほど重要!二の腕をはじめとする上半身太りの大きな原因は肩甲骨まわりがカタくなっていることにあります。

なるほど。二の腕のエクササイズは、上手に行えば、上半身痩せにも効果が期待できそうですね。それでは、肩甲骨を意識しながら、エクササイズ方法を見ていきましょう。
5分で二の腕 ~手を振っても揺れません~
実際にやってみればわかるのですが、これ、ものすごく肩周りに効くエクササイズなんです。二の腕痩せを目指せるだけでなく、肩こりが一気に解消できちゃいそう。

ヨガマットの上で動画の通りにやるのがベストですが、椅子に座って背筋を伸ばして行うだけでも、同じくらいの負荷を得ることができます(※筆者の個人的な感想です)。そのため、デスクワークのちょっとした休憩時間などに、リフレッシュを兼ねて行うのもオススメですよ。
Slim & Lean Arm Workout 『Taylor R』二の腕を細くする簡単引き締めトレーニング
こちらはInstagramでは9万人以上、Facebookのページでは26万人以上からの支持を集めるカナダ人モデルのテイラー(Taylor R)さん(2015年8月現在)。とってもかわいい! YouTuberとしても人気があり、この動画では、二の腕を鍛えるためのトレーニングを紹介しています。

彼女は涼しい顔で行っていますが、かなり本格的なトレーニングなので、最初は少しずつチャレンジしていくのがGOOD。腕が鍛えられそうー!
二の腕痩せセルフエステ 二の腕を細くするマッサージ
(出典 : YouTube/出口アヤ
最後は、東京セルフエステ協会の代表理事、出口アヤさんが紹介するマッサージ方法です。リンパの流れを良くするマッサージなので、エクササイズ前に行うと良いかも! 激しい動きは苦手という方は、こちらから挑戦してみては。

他にも二の腕を引き締めるためのサポーターやセルローラーなど、グッズを使って対策を! という人もいるみたい。効果には個人差があるけれど、いろいろ試してみるのも楽しそう。夏の二の腕対策、あなたはどれにトライする?

(伊東ししゃも+ノオト)

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