セブン限定「ハーゲンダッツジャポネ 苺アズキ味」が、フワ甘でおいしすぎて涙が出ちゃう♪

セブン限定「ハーゲンダッツジャポネ 苺アズキ味」が、フワ甘でおいしすぎて涙が出ちゃう♪

今日、帰ったら食べよっと
みんな大好きハーゲンダッツが、セブンイレブンとコラボした商品「ハーゲンダッツジャポネ」シリーズ!

フランス語で「日本人」、「日本語」という意味の「ジャポネ(Japonais)」の名の通り、コンセプトは「和」。高級感あふれるデザインと、和素材を使用した本格的な和スイーツです。

2013年10月に発売された第一弾「抹茶アズキ」、2014年6月の第二弾「バニラ&きなこ黒蜜」も大好評。そして11月には待望の第三弾「苺アズキ」が発売!
冬にピッタリな上品な味は、発売されてからすぐに大盛況。

ネットでも、
と絶賛の声!

この声を見たら欲望を抑えることができませんでした……。ダッシュでセブンイレブンに向かい購入! さっそく食べちゃお~っと♪
さあついに中身とご対面! 上に真紅のストロベリーソースがかかっています。

ソースはカチカチかと思いきや、スプーンですくうと今にも流れ落ちそうなほどになめらか。う~ん、どうやってできているのでしょう? 不思議……。

そして、ご覧のように下からストロベリーアイスが出てきました。ソースの甘酸っぱさにストロベリーアイスのまろやかな甘みがマッチ。ひと口目だけで、もう感動しちゃってます! 時折混ざっている果肉もいいアクセント。
サクサク食べ進めていると……出てきました、アズキソース!! 私、実はアズキが苦手なのですが、このアズキソースは濃厚ながら甘さが控えめで、ひと口でメロメロ。その下のミルクアイスが混ざり合って、口の中をやさしく癒します。

ストロベリーソース、ストロベリーアイス、アズキソース、ミルクアイスの四重奏が口の中で溶けた瞬間……、まさしく至福の時でした。

気が付いたら最後のひと口。涙をこらえつつパクリ。食べ終わってからもしばらく余韻に浸れるほどのおいしさでした。

税込370円と少々お値段は張りますが、贅沢なひと時を味わえるアイスです。がんばった日の自分へのご褒美なんかに食べてみると、疲れも吹き飛んでハッピーな気分になれますよ♪

(宇井樹美+ノオト)

関連記事