甘~い絶品スイーツに大変身☆ かき氷シロップを活用しよう!

甘~い絶品スイーツに大変身☆ かき氷シロップを活用しよう!

こ、こんな使い道が!
夏の風物詩の1つでもある、かき氷。おうちにかき氷器がある人も多いのでは? 友だちや家族と、みんなで食べると楽しいですよね。でも、シロップを全部使い切るのって、意外と大変!
余らせちゃっている人、続出! そこで今回は、かき氷シロップの活用方法をご紹介します☆

■メロンシャーベット

牛乳とメロンシロップだけで作れちゃう、簡単スイーツ☆ ふわふわ? しゃりしゃり? どんなお味なのか気になっちゃいますね!

■ゼリーポンチ

シロップを粉ゼラチンで固めるだけの簡単ゼリー! しゅわしゅわのサイダーに浮かぶゼリーが華やか☆ サイダーが苦手な人は、ゼリーだけでもおいしそう!
果物をトッピングしてもGOOD!

■ミルクパン

いちごシロップでほんのり色づいたパンがカワイイ♪ パン作りが難しそう……という方は、ホットケーキや蒸しパンに混ぜても良いかもしれませんね。

■ドリンクに使ってもおいしい!

トロピカルサイダー☆ ドリンキングジャーに入ったサイダーがとってもオシャレですね! 暑い日にぐっと飲み干したい!
イチゴ味を割るとこんな感じに。色鮮やか!
ジンで割った大人のカクテル。ジンの代わりにウォッカやラムなど、お好みのリキュールでどうぞ。

他にも牛乳で割ったり、カルピスで割ったり。紅茶に数滴入れてフレーバー代わりにする、というアイディアもあるみたい☆

ちなみに筆者はかき氷シロップをプレーンヨーグルトに入れて食べるのが好み! ヨーグルトの酸味とシロップの甘味がちょうど良いバランスです♪

かき氷のシロップが余っちゃっても大丈夫! みなさんはどんな食べ方を試してみたい?

画像提供/Nadia

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事