アイドルも愛用! 最新紫外線対策グッズでもう焼かない!

アイドルも愛用! 最新紫外線対策グッズでもう焼かない!

色白さんはここまでやっている!
みなさん、紫外線対策はしっかりしていますか? 気が付いたら、真っ黒……なんてことは避けたいですよね。外出しなければそんなに日焼けすることもないですが、夏は楽しいイベントがたくさん! しっかり対策をして夏を満喫しましょう☆

紫外線対策の定番と言えば、日焼け止めやUVカット加工されたサングラスや日傘。でもこのサングラスや日傘のUVカット効果に寿命があるってご存知でしたか?

日傘やサングラスは、劣化や日常での傷、UVカットのはがれなどにより、2~3年。

そんなに長持ちはしないようです。知らない間に効果が薄れて、日焼けしてしまうこともありそう。何年前に買ったものかきちんと把握しておきましょう! 

定番商品の他にも、さまざまな紫外線対策グッズが出ています。どんなものがあるか早速チェック!

■UVチェッカー

「今日は曇りだから、紫外線対策はしなくても大丈夫!」と思っている方は要注意! 実は曇りの日でも紫外線は降り注いでいます! UVチェッカーがあれば目に見えてわかるからもう安心☆
紫外線が強いとチャームの色が変わるブレスレット。これを付けておけば、いつでも紫外線の強さが確認できます!
こちらは紫外線だけでなく、肌質もわかる優れモノ! 

他にも、YAMASAからは日焼け止めのSPF値などを入力すると、効果がなくなる前にタイマーでお知らせしてくれる「My Doctor」という商品も出ているようです。これさえあれば、塗り忘れもナシ♪

■UVカット洗剤

洗濯するだけで、UVカット率が97%になる洗剤も登場☆
洗うだけでOKとはお手軽~。
LOFTでは税込843円で売られているようです。今すぐ欲しくなっちゃいます♪

これさえあれば紫外線が気になる日も、お気に入りの服で外をたくさん歩けますね! 長袖の服だともっと効果が期待できそう♪

■UVカットスプレー

普通の洗剤では洗えないデリケートな洋服にはスプレータイプがおすすめです。
なんとUVカット率は99%なんだとか! 素晴らしい☆
帽子にも手軽にスプレーできますね♪ 家の中にいても全く日焼けしないわけではないので、カーテンにもスプレーしちゃいましょう☆

効果の薄くなった日傘にも良さそうですし、日焼けでバッグが退色することも防げそう! しかも撥水、撥油機能も付いているので、急な夕立でお気に入りのアイテムが汚れる心配もありません♪

■飲む日焼け止め

飲む日焼け止めも販売されています☆
効果はどれくらいかというと……

摂取してから30分以内には効きはじめ、効果は約4~6時間。
紫外線防御作用は服用から約30分後に発揮され、 2.5時間後にも有効であることが臨床試験によって確認されています。 更に長時間にわたって効果が持続すると考えられています。

これだと塗りムラができることもないですし、塗る日焼け止めと併用することによって、より紫外線を防げそうです。
野外ライブなどで日焼けしそうなアイドルたちも、日焼け止めグッズを駆使して美肌を守っているみたい! 人気アイドルグループ、でんぱ組.incの古川未鈴さんのTwitterではズラーっと並ぶ日焼け止めグッズが紹介されています。一番右に飲む日焼け止めも発見☆

たくさんある紫外線対策グッズ、あなたはどれを選んでお肌を守りますか?

(まつだあや+ノオト)

関連記事