最新ダイエット「ガールズキックボクササイズ」に美女たちが夢中になる理由は?

最新ダイエット「ガールズキックボクササイズ」に美女たちが夢中になる理由は?

メリハリボディになりたい☆
女性有名人たちの間でひときわ高く注目を浴びている「ガールズキックボクササイズ」。
キックボクササイズとは、キックボクシング+エクササイズのことで、メグ・ライアンやクリスティーナ・アギレラら、ハリウッドスターのエクササイズの一環としても取り入れられています。
日本では、モデルの冨永愛さんや歌手のMay.Jさんなど、多数の有名人がキックボクシングをしていることを公言。元AKBの篠田麻里子さんはInstagramで、ジムでの様子をアップしています。

????ゆかりんノロちゃんと久々????✨#キック#愉快な仲間

shinodamarikoさん(@maricollet3)が投稿した写真 -

増木先生vs野呂山????♨️????#野呂山勝ち目なし

shinodamarikoさん(@maricollet3)が投稿した写真 -

雑誌などで活躍するモデルたちも夢中の様子♪
現在、都内に専門のスタジオができるほどのブームですが、なぜここまでダイエットに人気なのでしょう?
キーワードはずばり「代謝」。ダイエットといえば食事制限ですが、どれだけ食事を減らしても代謝が良くないとやせづらいのです。

そこで、体を動かすことで筋肉量を増やして代謝を上げ、脂肪の燃焼量を増やし、太りにくい身体を作ることが大切に。キックボクシングは有酸素運動と無酸素運動の双方ができるので、減量はもちろん、脚や腰周り、二の腕、お腹、お尻と女の子が気になる場所を重点的にシェイプできるんです。
ファッション性の高い女性用のキックボクシングアイテムもたくさんあるようですね! まずは形から入ってみる?

(宇井樹美+ノオト)

関連記事