おみやげにいかが? 「ご当地マヨネーズ」がおいしそう!

おみやげにいかが? 「ご当地マヨネーズ」がおいしそう!

あなたは何にかける?
サラダや粉ものなど、いろいろな料理に相性抜群のマヨネーズ。とても身近な調味料ですが、スタンダードなものだけじゃなくて、全国にはたくさんの種類があるんですよ! 今回は、ご当地グルメならぬ、ご当地マヨネーズをピックアップしちゃいます。

#ご当地マヨネーズ

ERIさん(@eri_erim)が投稿した写真 -

トップバッターは大分県の「柚子こしょうマヨ」と「かぼすマヨ」! ピリッとアクセントの効いたお味が自慢なんだとか。「秘伝のグルメ調味料」のキャッチフレーズが気になっちゃいますね☆ 焼き鳥などにも相性が良さそう!
博多明太子のお店、福岡県の「やまや」さんからは「めんたいマヨネーズ」。トーストやパスタ、ポテトサラダなどにGOOD! 無着色なのもうれしいポイント。

話題のわさびマヨネーズ✨ 仲々まいうー???? #わさびマヨネーズ

Kazumi Itakuraさん(@kazu3.itakura)が投稿した写真 -

ピリリと刺激が欲しい方には、静岡県の「わさび屋がつくったわさびマヨネーズ」。明治38年創業の「山本食品」が開発・販売している商品です。こだわりの味、食べてみたい!
秋田県からは比内地鶏卵を使ったマヨネーズが登場。菜種油とリンゴ酢で、まろやかな味わいに仕上がっているそうです。余計な添加物を使っておらず、素材の味が楽しめる商品です。
こちらは宮崎県の「日向夏こしょうタルタルソース」。宮崎のご当地グルメ、チキン南蛮にもぴったりですね。
最後にこちらのマヨネーズ! 「松田のマヨネーズ」という商品で、埼玉県で作られています。遺伝子組み換えをしていない原料を使用した菜種油やミネラルを豊富に含んだ海塩「海の精」、純粋国産蜂蜜など、素材にこだわっていて身体にやさしい。甘口と辛口の2種類があります。

どれもこだわりがあって、とってもおいしそう☆ 旅行のおみやげに、ご当地マヨネーズなんていかがでしょうか?

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事