水着ボディに自信が持てる! くびれ美人の作り方

水着ボディに自信が持てる! くびれ美人の作り方

お家で楽しくレッスン!
夏真っ盛り☆ 水着や薄着で過ごすことも多い季節ですね。でもおなかのお肉が気になる……。Twitterでも「くびれが欲しい~!」という女子の声をたくさん見かけます。
そんな女子が試してみたくなる、エクササイズ方法をご紹介しちゃいます。
贅肉を刺激してくびれをつくる方法| Slim Tummy Exercises
美容業界で幅広く活躍中の、和田清香さんが紹介するエクササイズです。一連の動作はとっても単純! ワキ腹を意識して、エクササイズを行うのがポイント。筆者もやってみましたが、かなりワキ腹が刺激されますよ。就寝前や、テレビを見ながらでも、できちゃうのがうれしいですね。
【ウエストにくびれが出来る!】 「オリシェイプ」エクササイズ
(出典 : YouTube/Oricon beauty
こちらは、ビューティーアドバイザーでもある林佑香さんの考案した「オリシェイプ」。タヒチアンダンスをベースとしたエクササイズで、これもくびれに効くそうです! 骨盤のゆがみを取るのにも効果的で、カラダの中から美しくなれるんだとか。

やってみると意外と難しい! 上半身がどうしても動いてしまいがちなので、最初は鏡を見ながらイメージをつかむと良さそう。筆者は10分やってみましたが、どうしても上半身が固定できず……練習あるのみ(笑)。
「スッキリくびれでSカーブ美人」1日3分タオルで簡単ダイエット
(出典 : YouTube/JISIN CHANNEL
タオルを使ったエクササイズも。医学をもとに開発され、整骨院や整体院などで取り入れられているストレッチ方法です。短い時間で、カラダがぎゅっと引き締まる感覚を得ることができます☆ タオルは最初は長めのほうがやりやすいかも。

あなたも毎日の生活に適度なエクササイズを取り入れて、キレイなくびれを作ってみませんか? 今日からレッツチャレンジ!

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事