スマホでメイクが楽しくなる? ちょっとユニークなアプリがあった!

スマホでメイクが楽しくなる? ちょっとユニークなアプリがあった!

メイク上手は使ってる!
女の子なら誰もが習慣としているであろうメイク。そんな女の子のデイリーワークをもっと手軽に、そして楽しくしてくれるアプリがあるんだとか! 今回はその中でもユニークなものをピックアップします。

■どこでもミラー

どこでも、いつでもあなたのiPhoneが鏡に変身します!化粧直しや食後のお口チェックに最適!また、さり気なくチェックが出来るので電車の中で… カバンから出さずに… 話相手に気付かれずに…いろいろなシーンでこっそり鏡が使用できます!

スマホのインカメラを鏡替わりにしている人もいるかもしれませんが、これはカメラアプリより起動が早く、鏡として利用するために作られたアプリ。画面の明るさの調整などさまざまな機能が備わっている中でも、特に便利なのが人から見た時の自分を映すことができる反転機能です。

鏡に映った自分の姿を左右逆に入れ替えます。これは鏡に映った自分の顔ではなく、実際に他人から見たあなたの顔ということになるんです。写してみるとわかりますけど、若干、鏡のあなたと、他人から見たあなたとでは、その雰囲気が違っていたりします。

「他人から見た自分」の見え方までチェックできるのは、あまりないうれしい機能ですね。どこでもミラーを使って、午後のメイク直しもがんばっちゃいましょう!

■Virtual Makeover

新しいメイクにチャレンジしてみたいけど、似合うかどうかわからないし、化粧品を買い直すのも気が進まない……。それなら、バーチャルメイクができるアプリはいかが?

リアルメイクが楽しめちゃう!自分の顔はもちろん、モデルさんでも練習できます。色の組み合わせから、細かい細部の設定まで、プロのメイクさんになった気分!お化粧好きな人やメイクの勉強中の人に本当におすすめです♪

モデルさんで試してみるのはもちろん、インカメラで撮影した自分の顔にメイクしてあげるのも楽しいですよ。

使い方は簡単。自分の顔を撮影して登録し、その後は好きな色のベースメイク・アイライナー・チーク・口紅を思う存分お試しできます。色の種類も豊富なので、女子の欲求を必ず満たしてくれるはず。

(出典 : Virtual Makeover/Appliv
海外のユーザーの中には、自分のビフォー・アフターを投稿する人も! どれも本当にメイクをしているみたい!
気になる旬メイクが自分に似合うかどうかも、これで存分に試すことができそうですね。
スマホを上手に活用して、メイク上手に一歩近づいちゃいましょう!

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事