アレもコレも霊の仕業? 心霊スポットで撮影されたホラー動画

アレもコレも霊の仕業? 心霊スポットで撮影されたホラー動画

背筋がぞくぞく……
起きないはずのできごとが起きてしまう心霊現象。「誰もいない場所で声が聞こえる」、「心霊スポットに行った直後に事故が起こる」……など信じがたいものばかりですが、その模様を収めた映像もたくさんあります。

今回は、思わず霊の存在を信じてしまう心霊動画をご紹介します。

牛首トンネル

心霊スポットで怪奇現象が起きた...
YouTuberのはじめしゃちょーが、石川県と富山県の県境にある「牛首トンネル」で撮影した動画です。自動車でここを通過すると、霊の仕業で事故にあうと言われています。

実際、この動画でもトンネルを通過した直後、自動車に不具合が起きバックできなくなる、霧が濃くなった途端にビデオカメラの電源が勝手に止まるなどの異常事態が発生しています……。いったい何の力が働いたのでしょうか……?

イノチャン山荘

イノチャン山荘 ① 【心霊現象を追い求める男】
佐賀県の心霊スポットとして知られる廃墟「イノチャン山荘」に実際に足を運び、撮影された動画です。かつて井上という人物が、ここに忍び込み無差別大量殺人を行ったという話が名前の由来になっています。

真っ暗闇のなか、懐中電灯を片手にたった1人で撮影を行っています。動画を見ると、壁が崩れ落ち、足の踏み場もないほど散らかっているイノチャン山荘の様子がわかります。これだけでも十分怖いのですが……。


「2:36窓(画面中央)に女のデカい顔。こっちをにらんでるよΣ(゚д゚lll)」、「動画見させてもらいましたが、動画の所々ですごい視線を感じます」などなど、動画内で起こっていた心霊現象を指摘するコメントが集まっています。本当かどうかはご自分の目でお確かめください。

笠置観光ホテル

心霊スポット研究所40 怪奇映像
(出典 : YouTube/vuiten1100
数多くの心霊スポットの探索を行っている心霊スポット研究所によるもの。経営不振に苦しんだオーナーが自殺したなどと噂されている京都府の廃墟「傘置観光ホテル」で撮影されています。

動画内には、誰もいないはずの3階の窓の外に立っている女性の姿が映し出されています。しかも、その女性の左下の壁には人の顔の形をしたシミがあるとか……。

いかがでしたか? 心霊動画を見ていると、なんだか後ろから誰かに見られているような気がしてしまいますよね。もしかしたら、あなたの近くに霊がいるのかも……。

(マッハ・キショ松+ノオト)

関連記事