流行の終息…!? 履かなくなったスリッポンをデコパージュで蘇らせる!

流行の終息…!? 履かなくなったスリッポンをデコパージュで蘇らせる!

足元のおしゃれ、作っちゃおう♪
春はあんなに盛り上がっていたスリッポンも、夏はちょっぴり落ち着いた様子。「前に買ったけれどもう飽きちゃったなぁ」「好みの柄の靴が全然見つからない……」なんていう方にオススメなのが、デコパージュでのスリッポンのリメイク!

「デコパージュ」とは、自分の好きな柄や模様の紙を切り抜いて素材を貼り付ける技法のこと。これを使えば簡単にかわいいオリジナル靴が作れちゃうんですよ♪ 早速どんな物が作られているのか見てみましょう☆
きのこ柄がとってもキュート♪ 個性的でコーデのアクセントになりそうです。

えみぞうに喜んでもらえてよかった。 #デコパージュ

@hayana.mが投稿した写真 -

右と左を合わせると一匹のお魚に☆ 斬新なアイディアで街でも目立つこと間違いなし!
夏にぴったりのスリッポン。マリンスタイルを足元から取り入れて♪
フルーツやスイーツ柄を身に付ければテンションも上がっちゃう! 靴が、素敵なスイーツショップに導いてくれるかも!?
花柄のスリッポンは足元が華やかな印象に♪
シンプルなデザインながら、イエローがコーデのアクセントになりそう。
好きな柄だけ貼り付けるのも◎。今年、流行中のホワイトコーデも足元に少し柄があるだけで、一味違ったホワイトコーデになること間違いなし!

どれもすごく素敵ですね。次は作り方を見てみましょう♪
【最先端】100均の材料でGUスニーカーをデコパージュ!?
デコパージュしたい物、専用の糊、お好きなペーパーナプキン、はさみ、筆があれば簡単にできるんですね♪ デコパージュした靴は少し耐水性がアップするのも魅力的。

「専用の糊って高いんじゃないの?」っていう方もご安心を。筆者も持っているのですが、このデコパージュ専用の糊は100円ショップでも購入可能☆ ペーパーナプキンも種類が豊富なので、いろんな柄を組み合わせてデコパージュするのも楽しいかも。

また、スリッポンだけでなく、今年の白スニーカーブームで買ったスニーカーを、来年はデコパージュで自分好みの柄スニーカーにするのもあり♪ 柄物ってコーデが難しいけど、足元になら簡単に取り入れられそう。素敵な足元で周りとの差を付けてみて☆


(まつだあや+ノオト)

関連記事