ブーケトスに異変!? 「新婦がブーケを投げない」結婚式が増加中

ブーケトスに異変!? 「新婦がブーケを投げない」結婚式が増加中

むしろ新郎が野菜を投げます(大マジ)
結婚式のブーケトス。あなたは自分から積極的に取りに行くタイプ? 今、ブーケトスに出るのが恥ずかしいっていう女性が増えているみたいなんです。
周りの目を気にしてしまって出るのが恥ずかしくなるみたいです。他にはこんなパターンも。
ブーケが落ちてしまうハプニング。女性はドレスにヒールを履いていて動きづらいため、こういうことも起きてしまうんですね。

こういった事情から最近では、ブーケトスの変わりにブーケの端にリボンが付いていて、一本だけがブーケに繋がっている「ブーケプルズ」が人気の様子♪
この方法ならドレスにヒールでも大丈夫ですね♪ 天気も場所も選ばず行えますし、ブーケが壊れてしまうなんていうトラブルも回避できます。

ブーケプルズの他にも、男性が参加するブロッコリートスも流行っているみたい☆ でもどうしてブロッコリーをトスするようになったのでしょうか。

ブロッコリーは房がたくさんあることから「子孫繁栄」や、芽がギュッと詰まっていることから「幸せが詰まっている」という意味があり、受け取った方が幸せで健康に過ごせますようにという願いが込められています。しかも野菜ながら花言葉は「小さな幸せ」。
そのため未婚の男性だけではなく、既婚者の男性が受け取ってもいいので、会場はとっても盛り上がります!

たくさんの意味が込められているんですね。特に花言葉がとっても素敵☆

しかし、ブロッコリーを投げるところなんてあまり想像がつかないですよね。実際のブロッコリートスの様子があるので見てみましょう。
[結婚式二次会撮影|ブロッコリートスとブーケトスの模様
会場はこんな感じで大盛り上がり☆ ゲストもとっても楽しそうです。SNSには受け取った方の報告もありましたよ。
丁寧にマヨネーズまで付いていています。
こちらの方はシリコンスチーマーまで付いていたようです♪

ブロッコリーの周りにはお花も付いていて、ぱっと見た目はただのかわいいブーケのようです。もしかしてこれもベジブーケの一種!?

ブーケプルズもブロッコリートスも素敵な演出でしたね☆ 晩婚化が進んでいて、ゲストへの配慮も大切になってきているように感じました。みなさんも素敵な演出で、一生に一度の結婚式をゲストと共に楽しんでみてはいかがですか?


(まつだあや+ノオト)

関連記事