すべての男を魅了!? 韓国発「ドファサルメイク」って?

すべての男を魅了!? 韓国発「ドファサルメイク」って?

この夏チャレンジしたい★
近頃、なにかと気になる韓国メイク。数年前に流行した、透明感のある肌とくっきりとしたアイラインが特徴の「オルチャンメイク」は、日本では現在でも人気の高いメイクの1つです。そんなオルチャンメイクに続き、今年のトレンドと言われているのが「ドファサルメイク」!

■そもそも「ドファサル」とは?

”ドファサル”とは韓国語で「世の中のすべての男性を魅了する」という意味があり、モテメイクとも言われているそうです。

「最高にかわいい」を意味する、キュート路線な「オルチャンメイク」に対し、こちらは大人の色気を感じさせるセクシーなメイク! 特徴はなんといっても赤いアイシャドウ。目元が引き立つように、下地はCCクリームなどで透明感のあるナチュラルな肌に仕上げます。
こちらの動画ではドファサルメイクの方法をわかりやすく紹介しています。
【ドファサル】赤シャドウで魅せる大人レディなメイク♥ / Red makeup ♥ / 도화살메이크업
(出典 : YouTube/hashimoto nami
京都の舞子さんを思わせる赤く彩られた目元は、着物や浴衣にもぴったり! 今年の夏祭りや花火大会は、ドファサルメイクで会場の男の子たちを魅了しちゃおう♪

(目良シンジ+ノオト)

関連記事