童心に返っちゃう!? 大人の遊び場で思いっきりはしゃごう!

童心に返っちゃう!? 大人の遊び場で思いっきりはしゃごう!

大人だからこそ、楽しい!
子どものためのアスレチックやトランポリンはあっても、大人のためのものってなかなかありませんよね。遊具によっては、大人が子どもに交じって全力で遊んでいると危険なため、使用禁止されているところもあるくらい……。

そこで、大人も全力で楽しみながら童心に返れるスポットをご紹介します!

■夢中で飛び跳ねちゃう! 東京&埼玉の「トランポランド」

子ども用でもなかなか見かけないトランポリンですが、実は東京・板橋と埼玉・新座に大人でも楽しめる屋内型トランポリン施設があるんです!
子どもよりも大人が楽しんでいる印象。これなら大人も気兼ねなくジャンプできますね。

トランポリンは反発にまかせて軽く飛んでいるように感じますが、実はかなりの運動量。無重力に近い状態から体重の5倍ほどの負荷がかかる状態が繰り返され、筋肉や内臓の強化、柔軟性やバランス能力の向上につながるのだそうです。
(中略)
気分が高揚するというのか、何か別の世界に飛び込んだというのか。とにかく楽しい。

楽しく運動できちゃうという、まさに一石二鳥の遊び場ですね!

<スポット情報>
トランポランドtokyo
東京都板橋区板橋2-46-3
TEL:03-6322-6966
営業時間 14:00〜22:30、土日祝 10:00〜20:00
月曜日定休(月曜祝日の場合火曜日休み)

トランポランドsaitama
埼玉県新座市野火止3-13-35
TEL:048-487-8844
営業時間 14:00〜22:30、土日祝 10:00〜20:00
火曜日定休 (火曜祝日の場合水曜日休み)

■日本最大級のジップラインで空中散歩!

栃木県芳賀郡茂木町にある自動車レース場「ツインリンクもてぎ」では、広大な自然の中で鳥のように空を飛んでいる感覚で空中散歩ができる「メガジップライン つばさ」「森のジップライン ムササビ」が楽しめます。

往復561m・最大高低差約20mの2つのラインを楽しんでいただける国内最大級のジップラインです。

「つばさ」は、重力を利用して前方向に進むこと、風の抵抗により速さが変化することなど、自然の力を利用したモビリティです。

身を委ねながら空を飛び回れる感覚……この凄さはぜひ動画を見て確かめてください。
「メガジップライン つばさ」を体験してみよう!
(出典 : ツインリンクもてぎ/YouTube)
また、同施設内にはつばさよりも地上に近い目線で森の中を駆け抜ける「ムササビ」もあります。森を散策しながら90分間たっぷり楽しめるコースです。

地上、樹冠、樹間と移動しながらいろいろな発見をし、さらに鳥が森の中を飛び回るようなジップスライド体験で、今まで経験したことのない爽快感をぜひ体験してください。

ジップラインや吊り橋を通って、森の中を大移動。スタッフさんが森についての説明もしてくれるので、90分もあっという間に過ぎ去ります。しかし、大人気で午前中には定員に達してしまうことが多いのだとか。開園に合わせて向かった方がいいかもしれません。
「森のジップライン ムササビ」を体験してみよう!
(出典 : ツインリンクもてぎ/YouTube)
ストレスも吹き飛ぶ壮快感がありそうですよね!

<スポット情報>
ツインリンクもてぎ
栃木県芳賀郡茂木町桧山120−1
TEL:0285-64-0155(ハローウッズへのお問い合わせ)
営業時間 日ごとに変わるためHPで要確認

どれも童心に返れること請け合い! 晴れた日はツインリンクもてぎ、雨の日はトランポランドで休日を満喫してみてはいかがでしょうか?

関連記事