暑い夏を吹きとばせ! 辛ウマなレトルトタイカレーを食べ比べてみた

暑い夏を吹きとばせ! 辛ウマなレトルトタイカレーを食べ比べてみた

食欲が刺激される……!
夏バテ気味のカラダには辛いものがオススメ☆ でも、仕事で疲れてるし、台所に立つのも億劫……。そんな女子の強い味方、レトルトカレー! 最近では本格的なタイカレーがたくさん販売されているんですよ。
今回はそんな辛くておいしいレトルトカレーのお味を、筆者がレポートしちゃいます☆

■いなばのタイカレー

商品名:「チキンとタイカレー(グリーン)」
内容量:125g
価格:183円(メーカー希望小売価格)
原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社

こちらはレトルトのタイカレーの中でも大人気の「いなばのタイカレー」。スーパーやコンビニなどで販売されている、缶詰タイプの商品です。
お~。角切りのチキンがごろごろと入っていますね。カレーはさらさらとしたスープタイプです。臭みや独特の甘みなどはなく、タイカレーが苦手な人でも手軽に食べられそう♪ 辛さも程良い感じです。量が少なめなので、夏バテ気味の身体にはちょうど良いかも?

■無印良品のグリーンカレー

商品名:「素材を生かしたカレー グリーン 180g(1人前)」
内容量:180g
価格:300円
販売者:株式会社良品計画

無印良品から販売されているグリーンカレーです。レトルトパウチタイプの商品。
うーん、辛くておいしい! ココナッツミルクの風味が豊かで、とってもクリーミー! 大きめの鶏肉のほか、細切りのたけのこがシャキシャキとして良いアクセントになっています。本格的な辛さですが、クセが少ないので、日本人にも食べやすいお味☆

■西友のグリーンカレー

商品名:「みなさまのお墨付き グリーンカレー」
内容量:160g
価格:150円
販売者:合同会社西友

西友のPB商品にもグリーンカレーがラインナップ☆ 
レトルトパックを開けた瞬間、かなり本格的な香りが漂うこちらの商品! スープはとてもサラサラで、写真を撮る前にご飯が崩れちゃいました(笑)。具材は少なめですが、ナスが入っているのが特徴的です。辛さは控えめ。それにしても、150円は安い!

■本格的なタイカレーも!

商品名:「スータイ タイグリーンカレー」
内容量:200g
価格:306 円
原産国名:タイ
輸入者:株式会社オーバーシーズ

さまざまな輸入食品を扱うKALDIで見つけました☆
とろとろしたスープに、大きな鶏肉やこぶみかんの葉がごろごろ入って、とってもボリューミー☆ もっと本格的な香りを想像していたのですが、クセが少なく意外と食べやすい♪ 夏バテも一気に吹きとばせそうな辛さですよ! ちなみに日本ではあまり見かけない、小さな豆のような形をした、「スズメナス」が入っています。

■アレンジを楽しむこともできる!

タイカレーをアレンジして食べちゃう人も! 試してみたくなっちゃいますね☆

辛くておいしいタイカレー。辛さ控えめなレッドカレーやマッサマンカレーなども売られており、好みに合わせて楽しめます☆ 夏の暑さも辛ウマなタイカレーで乗り切ってみて♪

(伊東ししゃも+ノオト)

関連記事