暑い夏は、お酒入り「大人のかき氷」でクールダウン♪

暑い夏は、お酒入り「大人のかき氷」でクールダウン♪

「飲み過ぎ」ならぬ「食べ過ぎ」にご注意♪
夏と言えば、やっぱりかき氷! 今や天然氷を使ったものや、果肉たっぷりのかき氷など、大人女子でも楽しめるものがたくさん出ていますよね。そんな中、こんなツイートを発見。
え? 大人のかき氷? 実は今、シロップの代わりにお酒を使った正真正銘「大人のかき氷」が人気なんです。お酒というだけあって、その楽しみ方は無限大! どんなものがあるのかというと……。
まずはやっぱり定番の梅酒! 外で食べるとさらにおいしいこと間違いなし。
トッピングのリキュールを加えれば、一気に「カシオレかき氷」の完成☆ 夏の仕事終わりは、ビールよりもこの一杯!
ちょっと休憩のつもりが、ちょっと一杯に♪ 暑い夏、こんなおもてなしをされたら最高ですね。
ゴディバ・リキュールで、さらにリッチに。普段飲まないお酒で試してみるのも◎。
いろんなカクテルで、オリジナル「大人のかき氷」もできそう。

他にもハイボールやテキーラ(!)など、さまざまなアルコールを使用したかき氷が出現中。お酒の量を少なめにして、フルーツやアイスをトッピングすれば、お酒の弱い人も気軽に楽しむことができそう♪ お店で食べるもよし、自分でオリジナルを作ってみるのもよし! この夏は、ちょっと大人気分のかき氷を楽しんでみてはいかが?

(榮みほ+ノオト)

関連記事