ゾンビやドビーが「ようかい体操第一」!? 謎のダンスユニット「ゾンビーズ」

ゾンビやドビーが「ようかい体操第一」!? 謎のダンスユニット「ゾンビーズ」

キレッキレ!
大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のテーマ曲「ようかい体操第一」は、一度は耳にしたことがあるはず。曲に合わせたダンスも大人気で、YouTubeやニコニコ動画には一般人の「踊ってみた」動画がたくさんアップされています。

今回は、そんな「ようかい体操第一」を踊ってみた動画の中でも、ひときわ異彩を放っているダンスユニットをご紹介♪
ゾンビーズ - ようかい体操第一
(出典 : YouTube / Yuu Z
彼らの名は「ゾンビーズ」。おどろおどろしいマスクを被り、青ジャージを着ている姿はとてもシュール。アニソンやゲームソングを中心に踊る、素人ダンスユニットなのです!
ゾンビーズ ハレ晴レユカイ
(出典 : YouTube/ fel0814
もってけ!セーラー服
(出典 : YouTube / yukame20
活動期間はなんと10年以上。クリーム色のゾンビマスクとキレのあるダンスを披露するリーダーのmaroguriさんを中心に2001年に結成したダンスユニットです。名古屋を拠点に各地の学園祭などで活動する中、2006年にはYouTubeに投稿した「ハレ晴レユカイ」のダンス動画がネットで話題に。現在も大学やニコニコ動画、地域のイベントなどでそのユニークなダンスを披露しています。
怪しい外見とは裏腹に、ダンスの腕は本物! 次はあなたの町に踊りにやってくるかも⁉

(目良シンジ+ノオト)

関連記事