アーティストコラボや海外風…おしゃれなホテルに泊まってみたい!

アーティストコラボや海外風…おしゃれなホテルに泊まってみたい!

現実逃避にもってこい!?
手軽に非日常を味わってみたいな〜なんて思ったあなた。その願い、すぐに叶っちゃうかも。筆者がおすすめするのは「ちょっぴり変わったおしゃれな部屋に泊まってみること」。アーティストとコラボして作ったお部屋、日本に住んでいるのに海外に行った気分になれちゃうホテルなどなど、全国にはたくさん変わったホテルがあるんです。

まずはコラボルームからチェックしてみましょう♪

■道後温泉宝荘ホテル×草間彌生(愛媛県)

「水玉のカボチャのオブジェ」と言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか? 愛媛県にあるのはあふれんばかりの水玉模様をモチーフにしたデザインで有名な、草間彌生さんとのコラボルーム。アートフェスティバルでのプログラムのひとつとして展開された「わが魂の記憶。そしてさまざまな幸福を求めて」の内装がこちら☆
泊まった方のみ体感できる降り注ぐ水玉のライトと夜景で、アーティスティックで幸福な夜を過ごせそう!
水玉模様、カボチャのモチーフなどに埋め尽くされていて圧巻……。宿泊はちょっと無理かもって方でも大丈夫! 見学だけでもOKなんです。予約は電話で☆

こちらのお部屋は2015年1月12日(月)までの公開予定でしたが、2015年8月31日(月)まで延長されることが決まったそうです。これは急いで予約するしかありませんね。

<スポット情報>
道後温泉 宝荘ホテル
愛媛県松山市道後鷺谷町2-20
TEL:089-931-7111

■東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート×Q-pot.(千葉県)

スイーツモチーフのアクセサリーがとってもかわいいあのQ-pot.のデザイナーが手がけた、とびきりスイートなお部屋がこちら☆
大きなベッドはデコレーションケーキをイメージしているんですね。いちごの枕がとってもかわいい。壁もチョコがモチーフになっていて、子どものころに夢見たお菓子の家みたい。うっかり食べてしまいそう。

#Qpot????コラボルームの続きだよ???? チョコレートルームの隣は#ショートケーキ????な#ベッドルーム???? 洗面所のミラーやカーテンの所まですっごく可愛かったです???????? チョコや缶入り紅茶以外のお土産は#JohnMastesrOrganics????の#アメニティー????、#ホワイトチョコレート????#ポーチ????、コラボルーム限定の#ショコラ????チャーム???? このホテルのシンボル舞が金箔になってついてるよ???? 赤ちゃん生まれたらなかなかお友達とお泊まりはできなくなるから、素敵な想い出になって良かったです☺️???? #キューポット????#ホワイトチョコ????#ソファー☁️#ビスケット????#テーブル????#ホイップクリーム????

elica◌????*॰ॱ????゛さん(@elica0324)が投稿した写真 -

お部屋のディテールやアメニティーもとってもキュート♪ 甘い夜が過ごせそうですね。

特別な日にこんなにかわいくてスイートなお部屋に泊まれば、身も心も溶けてしまいそう♪ 彼にこんなところでプロポーズされてみたい!

<スポット情報>
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
千葉県浦安市舞浜1-7
TEL:047-355-2411

そして次は日本にいながら海外旅行に行った気分になれるホテルをチェック♪

■アンダリゾート伊豆高原(静岡県)

あなたはいずこへ……? え、バリ!?

静岡の伊豆にあるバリ。それがアンダリゾートです。バリ島のホテルをコンセプトに作られている温泉リゾートで、中はというと……。

バリに到着!! って伊豆のバリですけど~(๑•ᴗ•๑) #バリ風 #アンダリゾート

KEI( 。•ω•。 )さん(@keilucifer.1115)が投稿した写真 -

まさにバリですね。天蓋付きのベッドで眠れば幸せな夢が見られそう! 他にも半露天風呂が付いた部屋、バリ風洋室のお部屋もあるそうです。どの部屋にするか迷ってしまいますね。
キュートなカエルがあちこちにいるので、カエル好きにはたまらない。「幸せを呼ぶ青いカエルを探してね」という看板があるようで、見つけたら幸せが訪れるかもしれません☆

他にも貸切露天風呂や岩盤浴、ガムラン音楽に包まれながらバリ風のエステが受けられるスパもあり、とっても癒されそう♪

<スポット情報>
アンダリゾート伊豆高原
静岡県伊東市八幡野1133
TEL:0120-759-026

■那須モンゴリアビレッジ テンゲル(栃木県)

栃木にある那須モンゴリアビレッジではモンゴルにいるような体験ができちゃうんです。モンゴルから直輸入されたゲルに泊まれば気分はもう遊牧民☆
ゲルの形がとってもキュート。一部屋に最大6人まで宿泊可能なので友だちとの旅行にもぴったり!
デールという民族衣装に着替えることもできます。サイズやデザインなんかも豊富で、どれを着るか迷ってしまいそうです。

「スーホの白い馬」でご存知の馬頭琴の演奏も、毎日行われているみたい。本場の音色にうっとりしてしまうこと間違いなし♪

<スポット情報>
那須モンゴリアビレッジ テンゲル
栃木県那須郡那須町大字高久丙1577-9
TEL:0287-76-6114

いろいろな世界観が味わえるコラボルームも、海外旅行に行った気分になれる海外風のホテルも、どちらも素敵ですね。今回紹介した部屋以外にもたくさんのコラボ部屋、海外風ホテルがあるので、自分好みの部屋を見つけて旅行の計画を立てちゃいましょう♪

(まつだあや+ノオト)

関連記事