要チェック! 変わり種ポップコーンのビックウェーブに乗らなきゃ!

要チェック! 変わり種ポップコーンのビックウェーブに乗らなきゃ!

食べれば気分もはじけちゃう☆
今、ポップコーンが進化していることを知ってますか? どうやらポップコーンが、お菓子からスイーツへと進化を遂げたりしているよう。今や、ポップコーンブームの波は全国へと広がっているようです! そこで、工夫を凝らしたおいしいポップコーンの数々をご紹介しちゃいます♪

■ククルザポップコーン(東京都)

シアトルで生まれたククルザ ポップコーン。オーナーの熱意と信念による独創的なフレーバーが魅力のポップコーン専門店。

全米で大人気! 手作業で丁寧に作り出す36種類のフレーバーがあなたの心を惑わせてしまうかも!? 筆者が気になったフレーバーは、今年大流行中のココナッツオイルを使ったココナッツオイル&シーソルト。よりヘルシーな仕上がりだとのことで、試してみたくなります。クッキー&クリームはスイーツ代わりにぴったりですね!
パッケージもとってもキュート♪ 季節限定のフレーバーもあって行く度に何を選ぼうかという楽しみもできそうです。

店舗によってメニューが違うようなので、気になるフレーバーのある店舗にGO!

<店舗情報>
ククルザポップコーン 表参道ヒルズ店
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 同潤館1F
営業時間 11:00~21:00
日・祝 11:00~20:00(日曜日が祝日・休前日の場合は21:00まで営業)
不定休

■バターポップコーン(大阪府)

『Butter POPCORN』は、油を使わず空気だけでエアポップしたポップコーンに高級発酵バターを贅沢に使用し、シェフとパティシエが中心となって開発した、他に類を見ないグルメで豊富なラインナップを揃えております。

店内でポップコーンを作るスペースがあり、できたての提供にこだわっています。仕上げの溶かしバターは良質な生乳が原料の高級発酵バターを使用。なんとも贅沢な感じですね。筆者の気になるお味は、おつまみにもなりそうなドライトマト&バジル&オリーブオイル。
アソートセットもあっていろいろな味が楽しめちゃう。ギフトにもぴったりです☆
こちらはさまざまなフレーバーのポップコーンを散りばめたソフトクリーム。ソフトクリームもポップコーンも食べたいなぁっていう欲ばりな方にぴったり!

4月には渋谷マルイとルミネ立川にもOPENし、店舗数も増加中☆

<店舗情報>
バターポップコーン 北新地
大阪市北区曽根崎新地1-1-49 梅田滋賀ビル1F
TEL:06-4797-6216
営業時間 11:00~23:00
日・祝 11:00~18:00
無休

■26ポップコーン(石川県)

26popcorn®のまんまるなカタチは特殊な製法によるもの。高圧力機でコーンを限界まで膨らませることで、ポップコーンの常識を覆すまんまるな形ができあがります。 そのまんまるなポップコーンに、職人の手作業で丁寧にキャラメルコーティング。

金沢生まれの日本製ポップコーン。しょうゆキャラメルや赤しそキャラメルなど、フレーバーもジャパニーズ感たっぷり! それだけでなく、食感も変わっている新しいタイプのポップコーンなんです! それはどんなところかというと……

#26popcorn #ポップコーン 控えめな赤紫蘇が後味すっきり❤️ シアワセ〜????

apiさん(@apiapiavecmoi)が投稿した写真 -

見た目がまんまるでとってもかわいらしいです。パッケージはシンプル☆
口の中でポップコーンが溶けてしまうんですって。もう歯茎に刺さって「痛いっ」なんて思いをしなくても済みそう(笑)!

北海道から福岡まで各県に取扱店がありますが、近くにないという方は通販もできるようですよ。

また、各地で期間限定ショップもOPENしているようなので要チェック☆

<店舗情報>
26ポップコーン OJICO金沢店
石川県野々市市押野2-66
TEL:076-246-0066
営業時間 11:00〜19:00
火曜日定休

■ポップコーンパパ

選び抜かれた、本場アメリカから輸入したポップコーンの豆をはじめ、日本人好みの味に仕上がるよう何度も試作をして出来上がったキャラメルシュガーなど、素材へもこだわりました。スタッフ一人一人の、愛情のこもったポップコーンを是非お召し上がり下さい。

ポップコーンをモチーフにしたキャラクターがとってもキュートなポップコーンパパ。32種類のフレーバーがあり、見ているだけでも楽しくなってしまうお店。人をたくさん楽しませてくれる大阪発のポップコーンをぜひ食べてみて!
うめかつお、明太子マヨネーズ、のりわさび。日本人にはたまらないフレーバーも揃っています。
大きいサイズもあるみたい。パーティなどに出すと、超盛り上がりそう〜!!

こちらのお店、大阪にしか店舗がないのですが、大阪に行けない人でもご安心! なんと通販ができるんです。かさばるポップコーンも通販で届くならもう何袋でも買えちゃいますね♪

<店舗情報>
ポップコーンパパ UGW店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61ユニバーサルシティーウォーク大阪TM内3F
TEL:06-4804-3808
営業時間 9:00~22:00 (1/11~3/3の間は21:00まで営業)
無休

■コンビニ系

進化したポップコーン、なんとコンビニでも買えちゃうんです。コンビニならいつでも手軽に食べられますね。
こちらはファミリーマートで買えるポップコーン。4つの味が一度に楽しめるなんてお得感満載です♪
サークルKサンクスでは、2種類のフレーバーがミックスされているポップコーンがあるみたい。

筆者はセブンイレブンのチーズポップコーンを食べてみました。
袋を開けた瞬間にふわっと香るチーズのいい匂い。ひとつ手に取って食べてみると、口の中に濃厚なチーズの味が広がります。ワインにも合いそうな味ですね。コンビニスイーツといえどあなどるなかれ、プレミアム感にノックアウトや〜!

盛り上がるポップコーンブーム。もしかしたらあなたの街発のポップコーン屋さんもあるかもしれませんね。ぜひ、お気に入りのポップコーンを見つけてみてください☆

(まつだあや+ノオト)

関連記事