イイ男がいない理由は○○だった! モテ子に学ぶ男引き寄せ術

イイ男がいない理由は○○だった! モテ子に学ぶ男引き寄せ術

モテ子の行動パターンが明らかに!
「イイ男がいないんだよね」。これはしばらく恋愛から遠ざかっている人が口を揃えて言うセリフの一つです。そう嘆いている女性ほど、今の環境を変えずに受動的になっているため、自らイイ男との出会うチャンスを逃している可能性大!

つまり、イイ男がいない理由は自分自身にあると言っても過言ではありません。下記項目に当てはまる人は、要注意です!

■イイ男がいない理由1「スマホ中毒」

女性向けのAVに出演するイケメン男優「エロメン」や、疑似恋愛を楽しむスマホゲームもとても人気ですよね。

また、「彼氏いない」というハッシュタグ付きで、妄想彼氏とのラブラブっぷりをツイートするのが流行ったり……。人目を気にすることなく妄想を楽しめる環境が整いつつあるといいます。

スマホで簡単に情報が手に入るこのごろ。バーチャル世界で満足してしまうことで、恋愛の理想を高め過ぎてしまう危険があります。ともすれば、どんどん現実の男性に対して厳しい目を向けてしまい、リアルな恋愛ができなくなってしまいがちに。

■イイ男がいない理由2「合コンの期待値が高い」

合コンには、「みんなで会う」という気軽さと、大勢の人と一気に出逢えるという効率の良さがあるものの、基本的には一度きりの会合。
(中略)
すぐに1対1のデートに持ち込んでしまうと、恋に恋するような表面的な感情はそれなりに味わえても、相手の本質を捕らえきれないし、自分の良さもまた発揮しがたい。

合コンという「恋愛」が主目的の場では、お互いにガツガツし過ぎて力んでしまうようです。自然体の自分ではなく、イイ女に見せようと張り切ってしまい空回り……なんてことも。

■イイ男がいない理由3「THE仕事人間」

恋愛について聞かれると、「いまは仕事で忙しくて恋愛まで手がまわらないんだ」「勉強を頑張りたいから、彼氏は要らないの」などと答えていませんか? 人に聞かれるたびにこう答えていると、相手はもちろん、その周りの異性の恋愛対象からも外されてしまいます。

仕事で忙しいアピールをしている人に出会いはおろか、遊びの誘いすらなくなってしまいますよね。余裕のある女性でありたいものです。

いかがでしたか? 3つ全部当てはまっていた人も大丈夫。ここからは、どうしたらイイ男と出会えるのか、モテ子の行動パターンからイイ男を引き寄せる術をご紹介します。

■モテ子3人の“モテる共通点”とは?

Aさん(26歳・アパレル)、Bさん(25歳・自営業)、Cさん(27歳・モデル)のモテ子3人に話を聞いたところ、以下のような共通点がありました。

1、 堅い女以上ビッチ未満。
2、 自分に自信がある。
3、 仕事が多忙な人、仕事ができる人ほどしっかり遊んでいる。
4、 気が乗らない誘いも断らない。
5、 適度に自己中。

1は適度に遊びを知っているから、恋愛に対して生真面目になり過ぎません。あまりにもガードが堅いと、男性も近寄りにくいのでしょう。2と5に関しては、余計な見栄を張ったり謙遜になり過ぎたりしないので、自分の魅力を堂々とアピールできるから。3と4は、仕事を言い訳にしてプライベートを犠牲にすることがなく、いろいろな誘いに顔を出すため、必然的に出会い率をアップさせています。

「私の勘違いされるようなことを気にせずしてしまうその自由奔放さが、男性にはいいみたいですよ。男性のハンター心をくすぐるらしくて。男性にどう見られるかよりも、自分がどうありたいかで動いています。モテようと狙ってやってやるわけじゃなくて、自分らしくいられる人がモテるような気がしますね」(27歳・モデル)

モテる女性は能動的なため自分の良さを相手に伝えるのが上手だということがわかりました。なかなか恋愛に発展しない、出会いがない人はモテ子の行動を参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連記事