背筋が凍る……! 稲川淳二さんの「つぶやき怪談」で涼を取ろう

背筋が凍る……! 稲川淳二さんの「つぶやき怪談」で涼を取ろう

やだな〜、怖いな〜
じめじめ〜っとした寝苦しい夜。冷たいドリンクやエアコンの効いた部屋で涼むのも良いけれど、背筋がゾクーッとするような涼しさを体感してみませんか?

怪談の語り部として活躍するタレントの稲川淳二さん。自身のTwitterで発信している「つぶやき怪談」がTwitterユーザーから大人気なのです。
その名の通り、Twitterを通して語られていく「つぶやき怪談」。1つの怪談を小分けにして投稿されていきます。
情緒あるその語り口は、まるで本当に稲川さんが目の前で怖い話をつぶやいているかのよう。
緩急のある展開に、スマホを片手に思わずビクッとなります……!
稲川さんのフォロワー数は約22万人(2015年6月現在)。怪談の最も盛り上がるツイートは、投稿された直後に100以上リツイートされることも。

投稿時間や頻度は固定ではありませんが、主に夜間に投稿される「つぶやき怪談」。リアルタイムでつぶやかれていくストーリーに目が離せなくなります。暑くて眠れない夜は、稲川さんの「つぶやき怪談」で、怖・楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか……?

(阿部綾奈/ノオト)

関連記事