恋に悩める女子必見! 全国の最強縁結び神社3選

恋に悩める女子必見! 全国の最強縁結び神社3選

良縁に超ご利益アリ!
「恋がしたいのに出会いがない」「素敵な男性と巡り合いたい」なんて嘆いているそこのアナタ! 努力でどうにもならないなら、一層のこと神頼みをしてみるのはいかがでしょうか? 良縁にご利益がある最強の神社をご紹介します。

縁結びの聖地「出雲大社」

出雲大社の神様は、あらゆる「ムスビ」の神様なので、男女の縁、子宝の縁、仕事やお金の縁など、さまざまな縁を結んでくれるでしょう。

全国で最も良縁に効果てきめんだと評判の島根・出雲大社。恋愛成就だけでなく、あらゆる縁との結び付きを強めてくれるので、どんなお願いにも有効な万能選手型神社です!
また、今なら特別なお守りも手に入れることができます。

現在出雲大社では「平成の大遷宮(だいせんぐう)」という、ご神体を別の場所に移動する60年に1度の修理作業が行われているんだとか。これを記念して、遷宮前の屋根材として使われたヒノキの入った“えんむすびお守り”を授与しているんです。
平成28年に遷宮が終わるまでの期間限定で授けています。

期間限定というところにプレミアムさを感じますね。ちなみにお守りはこんな感じだそう。
60年に1度のまたとない機会。訪れた際はぜひ購入してみてくださいね。

神前式の創始の神社「東京大神宮」

飯田橋駅から歩いて3分ほどのビルとビルの間に位置する都心の鎮守の森、東京大神宮。
平日だというのに、次から次へ若い女の子が途切れることなく鳥居をくぐって行きます。そう、ここは東京で今もっとも恋愛成就にご利益があるといわれる恋のパワースポット。
神前結婚式創始の神社でもあり、万物の“ムスビ”の神さまがまつられています。

都内では言わずと知れた恋愛成就の神社。結婚相談所がバスツアーを組んだり、婚活イベントを開催したりするなど、そのご利益はお墨付きです。
お守りもかわいい! 結婚を前向きに検討している人はイベントを要チェック!

女性の願いを何でも叶える「赤城神社」

赤城神社に合殿としてお祀りされている「赤城姫命(あかぎひめのみこと)」さまは、群馬県赤城山ではお参りに来た女性の願い事を叶える女神さまと伝えられているそうです。

群馬に総本社を構える赤城神社は女の神様を祀っています。そのため、女性の願いなら何でも叶えてくれる、まさに女性のための神社として一躍有名に。
また四季おりおりの風景が楽しめる赤城山と、眼前に広がる湖・大沼の大自然に囲まれているため、ちょっとしたパワースポットにもなっています 。ハイキングがてら、行ってみてはいかが?
これらの神社に参拝すればきっと素敵なご利益にあやかれるはず! 今すぐ恋愛をしたい人はぜひ訪れてみて!

(藤田佳奈美+ノオト)

関連記事