えっ、そんな組み合わせまで!? ハイブリッドスイーツが熱い!

えっ、そんな組み合わせまで!? ハイブリッドスイーツが熱い!

意外な新メニューたちが登場中!
最近、盛り上がりを見せている「ハイブリッドスイーツ」を知っていますか? ドーナツやティラミス、ワッフルなど、そのままでもおいしいスイーツ同士を組み合わせて、もっとおいしくしてしまうという欲張りなスイーツです。火付けになった「クロナッツ(クロワッサン×ドーナツ)」の発祥はニューヨークですが、ここ数年は日本でも次々と話題のメニューが登場しています。

■クロワッサンたい焼

たいやき店「銀のあん」が販売する「クロワッサンたい焼」。普通のたい焼きと違って、生地がサクサクなんだそう。あんこが詰まったタイプの他、宇治抹茶味やアイスの入った「クロワッサンたい焼アイス」などがあります。いろいろ味わってみたい!

■ティラミスフレンチトースト

フレンチトーストに、チーズやココアパウダーやコーヒー粉などをトッピングして、ティラミス風に仕上げた「ティラミスフレンチトースト」。卵液にエスプレッソを入れて、パンを浸すところもあるみたい。ちょっと贅沢感のあるスイーツですね!

■かすてらフレンチトースト

同じフレンチトーストと組み合わせたものとしては、「かすてらフレンチトースト」というものもあります。販売しているのは東京都駅構内に店舗を構える「Hana SYUMPOO」。和風なハイブリッドスイーツだけあって、隠し味には醤油を使っているんだとか。

■メロンパンアイス

最後にご紹介するのは、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」が販売する「メロンパンアイス」! 外は甘くてサクサク、中も甘くてひんやりという大胆なメニューです。お店によっては、バニラアイスだけでなく、チョコアイスやストロベリーアイスが選べたり、ナッツなどのトッピングもあったりさまざま!

次から次へと意外な新メニューが登場するハイブリッドスイーツ。あなたのお気に入りの一品を探してみてはいかがでしょうか?

(マッハ・キショ松+ノオト)

関連記事