スマホでペットともっと仲良く!? 愛犬・愛猫のためのアプリがあった!

スマホでペットともっと仲良く!? 愛犬・愛猫のためのアプリがあった!

やっぱりうちの子が世界一かわいい~♪
日中溜まった疲れを癒してくれる存在といえば、お家で自分の帰りを待ってくれているペット。イヤなことがあっても、かわいい愛犬や愛猫の姿を見るだけでホッと癒されてしまう……なんて人も多いのでは?

そんなペットとの共同生活をもっと楽しくしてくれるアプリがあるんです!

猫じゃらし

1つ目にご紹介するのが、猫が大好きな定番グッズの猫じゃらしのアプリ。

iPhone/iPod touchで猫じゃらしを振って、意中の猫を振り向かせましょう!

iPhone/iPod touchを横に振って、猫じゃらしを動かします。
猫が気になる音も出ますので、大興奮すること間違い無し!

アプリの仕組みはいたってシンプル。起動させると猫じゃらしが現れ、スマホを横に振ったり画面をタッチしたりすると効果音が出て、猫の興味を引けるというもの。ダウンロードした状態でも数種類の猫じゃらしが準備されており、購入すれば他にもボールやぬいぐるみを表示することもできます。
効果音は「ガサガサ」「ぴょこぴょこ」「にゃー」の3種類、背景色も選ぶことができます。中でも猫の鳴き声の「にゃー」はとってもキュート! 実際に猫じゃらしアプリで遊んでいる猫動画もアップされています。
猫じゃらしアプリでちょっとだけ遊ぶねこ
(出典 : YouTube/Rudy nohohon
画面の中でフリフリと動く猫じゃらしに興味津々。ほほえましいですね♪ アプリ「猫じゃらし」はiOS版のみでリリースされています。ちょっと大きめのiPadで遊ばせてあげるのもオススメ!

いぬのきもちカメラ・ねこのきもちカメラ

「いぬのきもちカメラ」は愛犬写真を使って、雑誌「いぬのきもち」のオリジナル表紙画像を作れるアプリです。
「いぬのきもち」の最新6ヶ月の表紙からお気に入りの表紙を選び、あなたの愛犬の写真を表紙の枠に合わせて撮影、もしくは以前撮影した写真を組み合わせることができます。

愛犬家なら一度は読んだことがあるだろう雑誌『いぬのきもち』。なんと愛犬が雑誌の表紙モデルになれちゃうという画期的なアプリなんです♪
これはテンションが上がっちゃいますね! ちなみに、同シリーズ『ねこのきもち』のカメラアプリもありますよ♪ こちらもとってもキュート!
愛犬や愛猫をぜひ雑誌に載せたい♪ と思う方は多いはず。うちの子のモデルデビュー作、ついつい周りの人に見せびらかしたくなっちゃいそう。こっそり待ち受けにしても◎!

「いぬのきもちカメラ」「ねこのきもちカメラ」は両方ともiOS版、Android版でリリースされています。
スマホ一台でペットとの距離がグッと近づくアプリ、ぜひ愛犬・愛猫がいる人は試してみてはいかがでしょう♪

(みさくらけいこっ+ノオト)

関連記事