ゲストも楽しい! 今、フェス風のウェディングが人気みたい♪

ゲストも楽しい! 今、フェス風のウェディングが人気みたい♪

結婚式はみんなで盛り上がっちゃおう!
女の子だったらやっぱり素敵なウェディングに憧れますよね。最近では自分たちだけのオリジナルウェディングがしたい! という人が増えていて、思い思いのウェディングを楽しんでいるようです。

その中でも今、フェス風のウェディングが流行っているとの噂をキャッチしたので、早速リサーチしてみました。

新郎はパティシエ 新婦はウェディングプランナーという人のを笑顔に多く関わるお仕事のお二人。 

二人がこうして笑顔に囲まれ過ごしてこれたのは
『今までお世話になった方々のおかげです』
今回の結婚を機に改めて二人が感じたことでした。

であれば、お二人の大好きなこの季節に、まるで夏フェスのように『笑顔がたくさん溢れる一日として』
皆さんにも楽しんでいただけてるそんなウェディングを作りたい!
そう思いプランニング進めていきました。

音楽フェスをビジュアルモチーフに会場をカワイイ三角旗や竹のオブジェなどで飾り付け。可愛く飾り付けられた屋台では、みんなで三角旗にメッセージを書いたり、写真をとったり。
また、徹底した音楽選定によりフェス会場のワクワク感や開放感を演出。最後には、ゲスト全員による新郎新婦へのサプライズとして、ある曲を全員で歌ってプレゼント。フィナーレはマンマミーアのテーマ曲をみんなで歌って踊って、みんながひとつになるハッピーなエンディングを迎えました。

全国でフェスがイメージソースのウェディングが開かれ、大盛況を収めているようですね。どのプランも「会場が一体化する」様子が目に浮かぶようです。こんな楽しそうなウェディング、実際にどんな雰囲気か気になりますよね! フェス風ウェディングに行った方の報告を見てみましょう。
どの結婚式も同じ「フェス風」とはいえ、個性が出ていて楽しそう。フェス仕様のウェディングケーキなんていうものも発見しました!
観客の手の影をチョコで再現(笑)。斬新なアイディアですね♪

そんなフェスをイメージした楽しい結婚式なら、新婦には花冠も似合いそう。手作りする人も多いみたいです。
一生に一度の結婚式。自分で作った花冠とドレスを合わせるなんてとっても素敵♪ 花冠はこんな感じで作れるみたいです。
花かんむりのつくりかた
(出典 : YouTube/358 hkukat
造花やグルーガンなどの材料は100円均一ショップでも手に入るので、プチプラアイテムでもかわいい花冠が作れそう。手作りで、もっと自分たちだけの特別な結婚式が演出できちゃうかも!?

フェスに思い出があるとか、みんなでワイワイしたい!っていうタイプの方におすすめのフェス風ウェディング。ゲストもきっと大盛り上がりでお祝いしてくれるはずですよ☆


(まつだあや+ノオト)

関連記事