大人気ガウチョパンツ! 夏の着こなしのコツは◯◯するだけ☆

大人気ガウチョパンツ! 夏の着こなしのコツは◯◯するだけ☆

これであなたもファッションリーダー!
今年のトレンドアイテムとして人気沸騰中の「ガウチョパンツ」を、夏のコーディネートに取り入れていますか?

Twitterでもガウチョパンツが話題になっているけれど、みなさん悩みがあるようですね。
「着こなしが難しい……」との声がちらほら聞こえてきますが、実は、アイテムの合わせ方次第でスッキリかつオシャレに着こなせちゃうんですよ。

その合わせ方のコツとは……?

■トップスはコンパクトにまとめる
シルエットにボリュームのあるガウチョパンツは、トップスの丈が長かったりボリュームがあったりすると、重心が下がって全身が太って見えてしまいます。

ボリュームのあるガウチョは、存在感のある主役級アイテム。トップスはシンプルかつコンパクトにして、ガウチョを目立たせてあげるつもりで選ぶといいみたい。

「トップスをコンパクトにまとめる」ためにショート丈トップスを買うのもいいけれど、もっと簡単ですぐにできるのがトップスイン! そんなわけで、Instagramで見つけたファッショニスタたちの、GOODバランスなガウチョコーデを厳選してみました!

■トップスインするとこんなにスッキリ見える!

トップスをガウチョパンツにインした着こなしは、ウエストを細く、脚を長く見せてくれるんですよ。全体にメリハリが出る=スタイルアップして見えるのでうれしいですよね☆

■上級者はベルトでウエストマークしてポイント付け!

が う ち ょ ???? . #ガウチョ #GU #おそろい #仲良し #みんめん #たまたま #運命

あ や 。さん(@candy0x0)が投稿した写真 -

腰よりも少し高めのところでウエストマークすると、よりスッキリ見えるんです。上品に着こなしたい時は、細めのベルトがオススメ。この夏は、爽やかなストライプ柄のガウチョパンツが人気みたいですね〜!

着こなしのコツを押さえるだけでオシャレ度がアップするガウチョパンツ。この夏はトレンドのガウチョパンツコーデをマスターして、存分におしゃれを楽しんでくださいね♪

(青山かもめ+ノオト)

関連記事