トマトにナスにセロリ… 意外すぎる野菜のかき氷

トマトにナスにセロリ… 意外すぎる野菜のかき氷

一体どんな味?
“野菜で作ったちょっとだけ贅沢なお菓子”を販売する店「麻布野菜菓子」。素材にこだわって作られた丁寧な商品が魅力です。そんな麻布野菜菓子のカフェスペースでいただける注目の夏スイーツが、こちら!
なんと、ミニトマトのかき氷(950円)。一瞬いちごのようにも、サクランボのようにも見えますね。
スイーツだけど、なんとなくカラダに良さそう!?

こちらは、ナスと小豆のかき氷(950円)。

なすと小豆のかき氷♪ #麻布野菜菓子

なおさん(@naosweetcat)が投稿した写真 -

そしてこちらは、セロリのかき氷(850円)。
野菜のかき氷って、一体どんなお味なんでしょうね。

ミニトマトのかき氷と茄子と小豆のかき氷始まりました。

●ミニトマトのかき氷:生のミニトマトから作った甘いトマトソースとクリームチーズ、練 乳の最高の組み合せです。
●茄子と小豆のかき氷:練乳たっぷりの小豆かき氷ににフルーツのような茄子のコンポート をちりばめた逸品です。

2.濃厚クリームチーズとフルーツのようなセロリのコンポートがベストマッチ。

うーん、気になる……!

お店は麻布十番にあります。

お店の雰囲気も落ち着いてて大好き…♡ #麻布十番#麻布野菜菓子#和菓子

ちゃおり♡さん(@ciao115)が投稿した写真 -

素敵な雰囲気の店舗ですね。
今年の夏は、めずらしい“野菜のかき氷”を楽しんでみる?

<スポット情報>
麻布野菜菓子
東京都港区麻布十番3-1-5
TEL:03-5439-6499
営業時間 11 : 00~19 : 30
火曜日定休

(平恵美+ノオト)

関連記事