この世で1つ! 「JINS PAINT」でオリジナルメガネを作ろう☆

この世で1つ! 「JINS PAINT」でオリジナルメガネを作ろう☆

自分デザインのメガネってイイ!
ここ数年、伊達メガネをファッションに取り入れて楽しむ人が増えていますよね。身に付けるものにはこだわる派のあなたや、アレンジしてオリジナリティを出すのが好きというあなたに、おすすめのアプリがJINSからリリースされていましたよ♪ その名も「JINS PAINT」。なんとスマホでオリジナルのメガネがデザインできちゃうんです!

作り方は、こちらの動画をごらんあれ。
JINS PAINT - スマホでオリジナルメガネを作ろう。
(出典 : YouTube/JINsPR
フレームの形と色が選べるだけでなく、テンプル(つるの部分)には模様を手描きできたり、デフォルトの柄を入れられたり、文字やスタンプも……! 自由度がかなり高いようですね。

メガネ歴はかれこれ20年ほど。筋金入りのメガネユーザーの筆者も、試しに作ってみました。
ものの数分でさくさく完成です! ベースは黒をチョイスして、“星空”をイメージ。テンプルの内側には宇宙っぽいカラーで色と星を散らし、外側は右サイドだけに星を点々と置いてみました。お気に入りができたなら、この画面から注文してみましょう。

さらに、自分がデザインしたメガネはSNSでみんなにお披露目することもできます。みなさんの力作を集めてみました☆
幾何学模様のグラデーションがとってもキレイ。
やさしい色合いのブラウンのフレームとテンプルの花柄で、ナチュラルな雰囲気が出ています。
ヴィヴィッドな色が、目元のアクセントになりそうです。
自分で撮った写真の他、こんな風にイラストを使うこともできます。外側はシック、内側がカワイイところがポイント。
こんなにカラフルにもできるんですね! デザインするのが楽しくてハマってしまったという人も続出しているようですよ。

きたー❤️#JINSPAINT めっちゃ可愛いやんかぁー❤️ #メガネ#眼鏡#親バカ#うちのこメガネ#JINS

ゆうこさん(@dsrmfanyuko)が投稿した写真 -

よく見ると、テンプルの内側に猫ちゃんがずらり! 犬もたびたび混じっていますが(笑)、愛猫家さんならではの発想ですね。これでいつでも“うちのコ”といっしょに過ごせます。

どれもユニークで、作り手の個性が感じられますよね。「自分ならどんなメガネを作るかな?」と、創作意欲が湧いてきた人もいるのでは? アプリは無料でダウンロードできるので、まずは自分のこだわりメガネをデザインしてみてはいかが♪


(古原悠+ノオト)

関連記事