祝☆販売再開 プロペヤンガーたちの「ペヤング」アレンジ術

祝☆販売再開 プロペヤンガーたちの「ペヤング」アレンジ術

ちょい足しでちょい贅沢♪
2014年12月、異物混入が問題となり、販売を休止していたまるか食品の「ペヤングソースやきそば」。日本を震撼させたあの事件からおよそ半年、ついにあのペヤングが帰ってきました。6月8日、満を持して首都圏での販売を再開!

感動の復活に、日本中のペヤング好き=ペヤンガーたちからは歓喜の声が!
皆さん、本当にペヤングが好きなんですね……! 喜びのあまり数十個も購入したという強者も続出。

そんなペヤンガーの皆さん、まずはそのままのペヤングをじっくり味わったら、次はちょい足しアレンジで、楽しんでみませんか? ペヤングアレンジの達人・プロペヤンガーたちのツイートをどうぞ!
ペヤングをフライパンで炒めて野菜をプラス! あっという間に本格焼きそばです☆
肉と野菜を足しておかずに。食卓に並んでいたらうれしい。
こちらのTwitterユーザーは納豆を足すのがお気に入り。
野菜炒めと生卵を追加すれば、味はもちろん彩りも◎!
ちなみに筆者は温泉卵を追加。まろやかな卵の風味とペヤングならではのスパイスのハーモニーが最高でした。

ペヤングは7月上旬までに北海道と沖縄を除いた全国で、販売を再開していくようですよ。半年ぶりに復活したペヤング、いろいろなアレンジを加えて楽しんでみてくださいね!

(阿部綾奈/ノオト)

関連記事