エッ、男子も付けてるの!? メンズのカラコンってアリ? ナシ?

エッ、男子も付けてるの!? メンズのカラコンってアリ? ナシ?

イケメンになるなら…まあ、いいか!
女子の盛りアイテムと言えば、つけまに続くのがカラコン! 「カラコンがないと無理……」という人がいるほど、一部の女性にとってはなくてはならない存在ですよね。

そんなカラコンですが、女性だけのアイテムという概念を覆すニュースが飛び込んできました!

シードは、男性にも使える“スタイルコンタクト”をコンセプトに開発した1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「シード PlusMode 1day Homme(シード プラスモード ワンデー オム)」を4月1日から発売した。
(中略)
『for Business』は、ブラックの虹彩カラーを採用し、男性らしいシャープなレンズデザインとなっている。一方、『for Private』は、ブラウンの虹彩カラーで、瞳に自然になじみ、やさしい表情を演出する

男性用のカラコンって、ちまたの女性たちはどう思っているのでしょうか? 独自にインタビューしてみました!

「チャラそう。男の人は髪も目も黒い方が好き」(21歳・IT系)

「黒とか茶ならいいけど、色によってはV系っぽく見える」(24歳・広告)

「美意識高くて努力しているのは偉いねーって思う。恋愛対象には見れない。友だちには欲しいかも」(25歳・IT系)

みなさん、意外と厳しい意見をお持ちのようです(汗)。

では、実際に一般人のカラコン男子を見てみましょう。
顔立ちもハッキリして、意思の強さも感じますね。ちなみに渋谷にいた26歳おしゃれカラコン男子にどうしてカラコンを付けるのか聞くと。

「服だけこだわっていても顔が薄いとバランスが変。そこで目力ですよ。カラコンを付けるだけで印象が変わるし、自分の理想の雰囲気になれるよね!」

とのこと。意識高いな! また、こんな意見も。

カラコンで黒目を大きくすると目がはっきりとし、印象が良くなります。男性はメイクで目の大きさを変えられないので、カラコンはある意味で男性向けの商品かもしれません。

なるほど、メイクできない男子にとって、理にかなっている商品なのかも?

「自分に自信を持ちたい……」。こういう願望って、女子と同じですよね。もしあなたの周りにカラコン男子がいても、引いたり茶化したりせずに個性だと認めてあげましょう。話しかけてみると、意外におすすめのカラコン談義に花が咲くかもしれませんよ♪

(顎ビュン子+ノオト)

関連記事