今年の夏は「フルーツまる見えアイスキャンディー」はいかが?

今年の夏は「フルーツまる見えアイスキャンディー」はいかが?

見てたのしい、食べておいしい♪
都内では最高気温が30度を超す日が出るなど、一足先に夏が来てしまったかのような今日この頃。こんな暑い日が続く時期には、つめた~い「アイスキャンディー」が食べたくなりますよね。近頃、ちまたでは「フルーツがまる見え」のちょっと変わったアイスキャンディーが話題となっているようです!
こちらは2013年に鎌倉にオープンし、神奈川県や東京都内数カ所に支店をもつ、フローズンフルーツバー専門店「PALETAS(パレタス)」のアイスキャンディー。色とりどりのラインナップと、ごろっと入ったフルーツがとってもキュート!

でも、おうちの近くにお店がない~なんて方も多いはず! そんな人は、おうちで「フルーツまる見えアイスキャンディー」を作ってみるのはいかがでしょう? 実はアイスキャンディーの型さえあれば簡単にできてしまうんですよ♪
作り方は簡単。適度な大きさに切ったフルーツを型に入れたら、フルーツジュースを流し込んで固めるだけ! アレンジもしやすいので友だちと一緒に作ったら盛りあがること間違いなし!? 
Fruit Salad Popsicle - Everyday Food with Sarah Carey
(出典 : YouTube/Everyday Food
たくさんのフルーツを型に入れて、100%の白ぶどうジュースを注いでいます。色が薄いジュースだと、中身が見えやすいみたいですね。
How to Make Rainbow Popsicle, Fruit Ice Pop 레인보우 아이스바 만들기 - 한글자막
レインボーのアイスキャンディーは、1層ごとに固めて次を入れるという力作。できあがった時の感動もひとしおですね。

おいしくて見た目もかわいいフルーツアイスキャンディーで、これからやってくるあつ~い夏を楽しく乗り切っちゃおう! 

(目良シンジ+ノオト)

関連記事